Q&A

【タッチ】タッチが反応しない

下記手順に沿って、改善がみられないかお試しください。


①USBケーブルの確認
タッチディスプレイとして使用する場合は、映像ケーブルとは別にUSBケーブルの接続が必要です。製品に添付されているUSBケーブルをディスプレイと機器の間に接続してください。PCの起動時やUSBケーブル挿抜時に画面を触れると、誤動作もしくは誤作動の原因となります。

②USBポートや接続機器の変更

PCに複数のUSBポートがある場合は、別のUSBポートに接続し、改善がみられるかご確認ください。別のUSBポートに変更しても改善がみられない場合は、別のPCに接続を変更してお試しください。他のUSBポートや別PCに接続変更を行い改善がみられた場合は、元々ご利用予定のUSBポートやPCに問題がある可能性がございますため、PCメーカー様までご相談ください。

③(複数台導入されている場合)USBケーブルの変更

タッチディスプレイを複数台ご購入いただいている場合は、USBケーブルに不良がないかを確認するため、他の個体に添付されているUSBケーブルを接続してタッチすることができないかお試しください。他の個体のUSBケーブルで問題なくタッチができた場合は、元々のUSBケーブルに問題がある可能性がございます。その場合は、こちらからサポートセンターまでご連絡ください。

ご確認いただき改善がみられない場合は、ディスプレイ側に問題がある可能性がございます。
修理センターで製品の検査を行いますので、下記手順に沿ってお申し込みください。

①修理申し込みを行う
②修理センターに製品を送付する

1で発行された申し込み番号を記載したメモを同梱のうえ、下記宛先にお送りください。費用や送料など事前に確認したいことは、こちらをご確認ください。

<修理品送付先>
〒920-8513
石川県金沢市桜田町2丁目84番地
(株)アイ・オー・データ機器 修理センター宛
TEL 076-260-3617

Q&A番号 31386
このQ&Aの対象製品 LCD-AD153SFB-T LCD-AD153SFB-T LCD-AD173SFB-T LCD-AD173SFB-T LCD-CF161XDB-MT LCD-CF161XDB-MT LCD-MF223FB2-T LCD-MF223FB2-T LCD-MF223FBR-T LCD-MF224FDB-T LCD-MF224FDB-T LCD-MF241FVB-T LCD-MF241FVB-T LCD-MF241FVB-T-A LCD-MF241FVB-T-A

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示