Q&A

【タッチ】タッチすると別の画面がタッチされてしまう場合

モニターが複数接続されている場合、設定が上手くできていない状態だとタッチしても別のモニターが反応してしまうことがあります。
モニターをタッチパネルとして認識させることで、タッチパネルとして使用できますので、下記手順にそってお試しください。

 

Windows10をご利用の場合

①Windowsのスタートボタンなどから[コントロールパネル]を開きます。
②[ハードウェアとサウンド]→[タブレットPC設定]を開きます。

③[セットアップ]をクリックします。

④セットアップをクリックすると、接続されているモニターのどちらかに下記のような画面が表示されます。
タッチモニターに表示されている場合は、画面をタップします。
タッチモニターではないモニターに表示されている場合は、キーボードの「Enterキー」を押して、タッチパネルに表示されたことを確認し、画面をタップしてください。



 

Windows11をご利用の場合

①画面中央下部のスタートボタンをクリックします。
②虫メガネの検索欄に「コントロールパネル」と入力します。
コントロールパネルを選択します。

ハードウェアとサウンドを選択します。

タブレットPC設定を選択します。

セットアップを選択します。

⑦接続されているモニターに下記のような画面が表示されます。タッチモニターに表示されている場合は、画面をタップします。
タッチモニターではないモニターに表示されている場合は、キーボードの「Enterキー」を押して、タッチパネルに表示されたことを確認し、画面をタップしてください。



ご希望のタッチ操作になっているかご確認お願いします。

まだ別の画面がタッチされてしまう場合は、再度設定をご確認ください。

Q&A番号 31388
このQ&Aの対象製品 LCD-AD153SFB-T LCD-AD173SFB-T LCD-CF161XDB-MT LCD-MF223FB2-T LCD-MF224FDB-T LCD-MF241FVB-T LCD-MF241FVB-T-A LCD-SAX151DB-T

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示