Q&A

【CDレコミュージック】CD-6WにセットしたSDカードやUSBメモリーにコピー時に「接続が切れたため作業を中断します」と表示される


下記の内容を上から順番にご確認ください。

確認点1 アプリを最新バージョンに更新する

アプリのバージョンを最新バージョンに更新することで改善される可能性があります。

App Storeから最新版をインストール
Google Playから最新版をインストール

【参考Q&A】:アプリをアップデート(バージョンアップ)したい

確認点2 (SDカード使用時のみ)Lockがかかっていないか確認する

SDカードの横の「Lock」スイッチが「Lock」側(下側)にスライドされていないかを確認します。
「Lock」されている場合は、反対側にスライドしてLockを解除します。

確認点4 他の操作を行っている場合は中止する

コピー中にアプリの画面を閉じたり、別のアプリを起動した場合にコピーが中断される場合があります。
コピー中はCDレコミュージック以外の操作は行わないでください。

確認点5 エラー発生後に再度コピー操作を行う

エラー発生後にコピー操作をもう一度行い、改善されるかをご確認ください。

確認点6 SDカードやUSBメモリーの認識を確認してからコピーを行う

SDカードやUSBメモリーがドライブ本体から認識しているかを確認した上でコピーを行います。

  1. [その他]→[設定]→[Wi-Fi接続ドライブの設定]または[ドライブ設定]→[外部メモリー]の順にタップする。
  2. ドライブ本体に接続しているSDカードやUSBメモリーの情報が表示されているか確認する。
  3. 表示されてない場合は、ドライブ本体の電源を切り、SDカードやUSBメモリーを抜き挿ししてから情報が表示されることを確認してください。
    【参考Q&A】:ドライブの正しい電源の切り方を知りたい

  4. 手順2の後にコピー操作を行う。
確認点5 SDカードやUSBメモリーを交換する

可能であれば、別のSDカードやUSBメモリーに交換して症状が改善されるかを確認します。


Q&A番号 31443
このQ&Aの対象製品 CD-6WK CD-6WW

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示