Q&A

AD-USB2で音が割れたりノイズが入ったりする

配線の確認を行ってください。
MMカートリッジタイプのレコードプレーヤーを接続する場合
 ⇒ [PHONO IN]端子に接続してください。
 ※MMカートリッジタイプ以外は接続すると音割れするため、接続しないでください。

イコライザーが内蔵されているモデルの場合
MMカートリッジタイプのレコードプレーヤーであっても、イコライザーが内蔵されているモデルの場合は「イコライザーのスイッチをOFFにする」もしくは「PHONO IN端子ではなくLINE IN端子に接続する」のどちらかを実施してください。
上記どちらかの対処を実施しない場合は、音が割れたり正常に出力されません。
※LINE IN端子に接続するためには変換ケーブルが必要になりますので、別途ご用意ください。

▼上記以外の機器を接続する場合
 ⇒[LINE IN]端子に接続してください。
※レコードプレーヤー(MMカートリッジタイプ以外)はこちらになります。
※[LINE IN]端子に接続する際、端子が合わない場合は変換器の用意が必要になります。


上記を確認しても改善しない場合…
以下音声ごとに対処を行ってください。

  • ザッザッ
    ⇒接続ケーブルが正常に差し込まれていない可能性があります。
     接続機器間のケーブルの抜き差しを行なってください。
  • 音割れする、音が大きく聞こえる
    ⇒接続する端子が間違っている可能性があります。[PHONO IN]端子に接続して良いのはMMカートリッジタイプのレコードプレーヤーのみとなりますので、それ以外の場合は[LINE IN]端子に接続してください。
  • ブーン
    ⇒上記のようなノイズが入る場合は上記配線図の「レコードプレイヤー専用アース接続ケーブル」に接続することで軽減できる可能性がございますので、ご検討ください。

Q&A番号 31715
このQ&Aの対象製品 AD-USB2

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示