Q&A

【らくらくシェア】生徒が共有した画面が先生のPCで黒く表示され、映像が映らない場合

「生徒として入室」したPCで画面共有をしても、「先生として入室」を行ったPCでは画面が黒く表示される場合がございます。
その場合は、正しくWebブラウザーの設定がおこなえていないことが考えられます。
以下をご確認いただき、ご利用のWebブラウザーの手順に沿って、設定を行ってください。
※らくらくシェアを使用する全てのPC/Chromebookで設定を行ってください。

Webブラウザーの設定方法

Q&A番号 32083
このQ&Aの対象製品 IWB-651EB IWB-651EB-AG IWB-651EB/PC1 IWB-752EB IWB-752EB-AG

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示