【GV-LSBOX】mac、iPad、iPhoneで配信が視聴できない際の端末側の確認点について
以下内容をご確認ください。
参考:弊社で動作確認済みのアプリケーションについて
動作確認済みのアプリケーションについては製品特長ページ内の「5つの配信形式に対応!用途に合わせた配信方法を選択可能」-「校内など同一ネットワーク上への配信が可能」内で掲載しております。
・端末(mac、iPad、iPhone)のブラウザに入力しているURLの情報に誤りがないか再確認します(入力するURLの情報はGV-LSBOXの設定画面の「配信設定」画面にて確認できます。)
・iPadのWi-Fiの設定を確認すると間違いなくGV-LSBOXと同一のネットワークに接続されているか(同一のルーターに接続されているか)確認します
・端末側のIP設定を自動取得(DHCP)から固定に設定してみて配信が視聴できるようになるか確認します(すでにIPを固定に設定されている場合は自動取得に戻して視聴できるようになるかご確認ください。)
・Safariの履歴を一度すべて消し、キャッシュをクリアしてから配信が視聴できるようになるか確認します
・(iPad、iPhoneの場合)機内モードにしてからWi-Fiを接続した場合、配信が視聴できるようになるか確認します
・Safariの通常タブではなく「プライベート」タブで検索した場合、配信が視聴できるようになるか確認します
・端末の電源を一度切り、再度電源を入れて配信が視聴できるか確認します(macの場合は再起動をお試しください)
・端末にセキュリティ系のアプリを入れている場合は一時次停止またはアンインストールして配信視聴ができるか確認します
・お使いの端末要因か確認のため、別の端末(別のmacやiPad、Windowsパソコンなど)で視聴を試しても同様に視聴できないかご確認ください。(各端末の視聴方法については上記の「参考:動作確認済みアプリケーションについて」に記載のあるwebページをご確認ください。)
Q&A番号 | 32933 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | GV-LSBOX GV-LSBOX/B |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。