Q&A

【LAN DISK CONNECT】FAQ32676の対処を行なっても改善しない場合

WindowsUpdateの「KB5037771」または「KB5036980」が起因している可能性があります。

WindowsUpdateの確認

  1. 【Windowsメニュー】から「設定」を開く
  2. 「WindowsUpdate」を開き「更新の履歴」を開く
  3. 「品質更新プログラム」配下に「KB5037771」または「KB5036980」があるか確認する

該当KB番号がある場合は、次のアンインストール手順をお試しください。

更新プログラムのアンインストール方法

  1. 「更新の履歴」の画面下にある「更新プログラムをアンインストールする」を開く
  2. 該当のKBをアンインストールする
  3. アンインストールが完了したら、PCの再起動をおこなう
  4. LAN DISK CONNECTを起動し、リモートよりフォルダーへのアクセスを試す

更新プログラムのアンインストールを行なっても改善されない場合

再度コパイロットの無効を実施してください。
Windows 11でCopilot(コパイロット)を無効する方法

更新プログラムの自動更新の延長

アンインストールしたプログラムは再度アップデートが通知されます。
更新の延長も併せてご実施ください。

  1. 【Windowsメニュー】から「設定」を開く
  2. 「WindowsUpdate」を開き「更新の一時停止」をクリック
  3. 「延長」ボタンが表示されるため、「延長」ボタンをクリックし、延長する数週を選択する
Q&A番号 33183
このQ&Aの対象製品 LAN DISK CONNECT

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示