Q&A

【オン資端末】起動ができない、画面が真っ黒になるのですが?

■現象

・起動時に接続したディスプレイ画面が「IO DATA」のロゴ画面から進まない

・ログオン後に接続したディスプレイ画面が画面が真っ黒になる(マウスポインターのみ表示されている)

・電源ボタンを押しても反応しない(STATUSランプやディスクランプが点灯しない、接続したディスプレイ画面に何も映らない)


■対処

・コンセントの位置を変更して起動をお試しください

・ディスプレイ、キーボード、マウス以外の機器を取り外して起動をお試しください

・顔認証カードリーダーを取り外して起動をお試しください

・LANケーブルを取り外して起動をお試しください

・HDMI⇒アナログRGB等の変換アダプターを使用している場合はHDMI接続のディスプレイでご確認ください


顔認証カードリーダーに依存する場合は各顔認証カードリーダーメーカー、ネットワークに依存する場合は「医療機関等向けポータルサイト」にお問い合わせください。

オンライン資格確認に関するお問い合わせ先


改善しない場合はシステムに異常が発生している可能性が挙げられます。

システムリカバリーをおこない、出荷時の状態に戻してご確認ください(保存されていたデータや、設定情報はすべて失われます)。

APX-MEDICAL/QC システムリカバリーする

APX2-MEDICAL/QCA システムリカバリーする

APX2-MEDICAL/QCB システムリカバリーする

Q&A番号 33703
このQ&Aの対象製品 APX-MEDICAL/QC APX-MEDICAL/QC-P APX2-MEDICAL/QCA APX2-MEDICAL/QCB

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示