Q&A

【LAN DISK Lシリーズ】外付けハードディスク(USBHDD)が認識しない

下記の内容をご確認ください。

外付けハードディスク(USBHDD)側の確認

  1. 外付けハードディスクを再起動し(電源を入れ直し)します。
  2. 本製品と外付けハードディスクの電源を切った状態でUSBケーブルを抜き挿しします。(ケーブルがしっかり挿さっているかを確認します)。
  3. パソコンと接続して正常に認識されるかどうかを確認します。
  4. 動作確認済みの外付けハードディスクかどうかを確認します。
    【参考URL】:バックアップ・増設用ハードディスク対応一覧
    記載のない型番は動作保証ができません。

NAS(LAN DISK)側の確認

  1. 本製品を再起動し(電源を入れ直し)します。
  2. 本製品の別のUSBポートに接続します。
Q&A番号 33718
このQ&Aの対象製品

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示