【LAN DISK Lシリーズ】データコピーに失敗する
以下点を確認してください。
本製品は初期設定でSMB1.0は無効になっています。
データコピー元/先がSMB1.0のみ有効のNASの場合は、以下の手順にて設定を変更してください。
SMB1.0の有効化手順
本製品の自己診断機能を実施し、設定が正しいか確認してください。
●接続できません
対象のコピー元/先への通信ができません。次の点を確認してください。
●共有フォルダーが存在しません
対象のコピー元/先に設定した共有フォルダーが見つかりません。
共有フォルダー名の入力間違えの可能性があるため、データコピー設定を確認してください。
半角全角、大文字小文字をご確認ください。
●アクセス権がありません
対象のコピー元/先に設定したユーザー情報にてアクセスができません。
ユーザー情報とパスワードの入力間違えがないかご確認ください。
また、そのユーザー情報で対象のコピー元/先にアクセス権があるか対象NASの設定をご確認ください。
※対象NASに管理者権限がある場合は、管理者権限の設定をお試しください。
●(データコピー先/コピー元どちらも)問題ありません
設定に問題ありません。次の手順(確認点3)をご確認ください。
一時的な失敗の可能性もあるため、再度データコピージョブを実行してください。
次回失敗なく完了すれば、データコピーは成功となります
何度か試してもデータコピーが失敗する場合は、以下マニュアルの「何度か試しても特定のデータコピージョブで「データコピー完了しました。」と表示されない場合」より、ログの内容をご確認ください。
【マニュアル】古い NAS からリプレイスする(機器入れ替え)
Q&A番号 | 33846 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | HDL1-LA01SOHO HDL1-LA02 HDL1-LA02/E HDL1-LA02SOHO HDL1-LA04 HDL1-LA04/E HDL1-LA04SOHO HDL1-LA06/E HDL1-LA06SOHO HDL1-LA08/E HDL1-LA08SOHO HDL1-LE01 HDL1-LE01N HDL1-LE02 HDL1-LE02/E HDL1-LE02N HDL1-LE04 HDL1-LE04/E HDL1-LE04N HDL1-LE06 HDL1-LE06/E HDL1-LE06N HDL1-LE08 HDL1-LE08/E HDL1-LE08N HDL2-LE02 HDL2-LE02N HDL2-LE04 HDL2-LE04/E HDL2-LE04N HDL2-LE08 HDL2-LE08/E HDL2-LE08N HDL2-LE12 HDL2-LE12/E HDL2-LE12N HDL2-LE16 HDL2-LE16/E HDL2-LE16N |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。