【LAN DISK CONNECT for Mac】リモートアクセスしたい
インストールに失敗する場合は以下のFAQをご確認ください。
エラーが出てダウンロードできない/インストールできない
上記箇所に【LAN DISK】が表示されない場合、[よく使う項目]の左側の「>」をクリックすると、【LAN DISK】が表示されます。
※「>」をマウスオーバーすると表示されます。
リモート登録が表示されてこない場合は以下のFAQをご確認ください。
「リモート登録」メニューが表示されない
「接続用PINコードにて登録」の方法を行ってください。
何度もインターネット越しにアクセスしなくて良いように、アクセスしたファイルのデータをパソコン上に自動で保存します。これをキャッシュと呼びます。
自動:リモート登録ごとに、PC容量の10%までをリモートアクセスのキャッシュに使います。
手動:リモート登録ごとに、リモートアクセスのキャッシュに使う容量を指定します。
少なすぎる値に設定した場合、アクセスのたびにファイルをキャッシュ(ダウンロード)することになってしまいます。リモート登録したランディスクのアイコンを右クリックし、[リモート解除]を選んでください。
手順5にて本製品が表示されない場合、または外出先から登録したい場合は、接続用PINコードにて登録する方法を行ってください。
※事前にLAN DISKの設定画面より「接続用PINコード」の情報が必要です。
「Control」キーを押しながらクリックするとメニューが表示されます。
●ファイルを開く
ダブルクリックするとファイルをキャッシュ(ダウンロード)します。完了すると、ファイルが開きます。
●ファイルを変更・保存する
ファイルを変更・保存すると、しばらく後にファイルを本製品へアップロードします。
本製品側にパソコン側よりも新しいデータがあった場合、パソコン内の古いデータを「_old」フォルダーに移動します。その後、本製品にある新しいデータを保存します。
必要なデータだった場合は、保存し直すなどしてファイルの更新日時を新しくした後、元の場所に移動してください。
Q&A番号 | 33956 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | LAN DISK CONNECT for Mac |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。