Q&A

【社内用】対応用 リモートサポート調査の概要案内例

◇概要
NASと同一ネットワーク環境にあるPCへ当社PCよりリモートでアクセスさせていただき、NASの内部調査をいたします。


◇ご準備いただくもの
・インターネット接続環境
・NASと同一ネットワーク環境内にあるWindowsパソコン
・NASのIPアドレスと管理者パスワード


◇リモートサポート時の使用ソフト

 インターコム社 Remoteoperator


◇事前準備

可能であればリモートが可能かどうか以下を事前にご確認ください。
1.専用ソフトウェア(https://iodata.rohd.jp/ )にアクセス
2.[リモート接続開始]ボタンを押し、exeファイルを実行
3.接続番号を右クリックし、接続テストを実施


◇リモートサポートの流れ
1.リモートサポート当日にて、弊社サポートセンターよりお電話にてご連絡させていただく
2..接続させていただくPCより、以下ページにアクセスいただく
 https://iodata.rohd.jp/
3.[リモートサポート接続開始]ボタンをクリックし、リモートサポート用のファイルがダウンロードしていただく
4.該当ファイルを実行いただくと、接続クライアント用のソフトが起動し、接続番号を入れていただく画面となる
 →サポートスタッフより 接続番号をお伝えさせていただく
5.弊社PCとお客様のPCを接続し、確認や操作をさせていただく

上記ご了承いただけましたら、リモートサポート当日のご連絡先とご担当者様、ご都合の良い日時をお教えください。
※リモート調査時間は約2時間程度を想定していますが、状況によっては前後いたします。


Q&A番号 34018
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