LAN DISK Z 履歴差分バックアップツールでのバックアップに失敗した場合の確認・対処について
以下を参考に個別のエラーメッセージおよびエラーログごとの対処をお願いします。
⚫ 画面上 「 ■エラー: 設定ファイルが存在しないか、正しく設定されていません。」
バックアップ設定ファイル「Backup_Config .ini」がバッチファイルと同じフォルダに存在しないか、設定ファイルの内容に間違いがあり、設定情報が正しく読み取れていません。
ファイル状態と設定ファイルの内容を再確認してください。
⚫ エラーログ 「 ■エラー:バックアップ先がNTFSファイルシステムではありません。」
バックアップ先のドライブのファイルシステムが「NTFS」ではありません。
NTFSでフォーマットし直してください。
⚫ エラーログ「 ■エラー:ファイルシステムチェック異常 」
バックアップ先が正しく設定されていません。
設定ファイル「Backup_Config .ini」を再確認してください。
⚫ エラーログ「 ■エラー:正常に バックアップされたフォルダが見つかりませんでした。」
2回目以降のバックアップにおいて 一度も正常にバックアップが完了しているフォルダが有りません。
差分バックアップを実施できないため、バックアップ先のフォルダから失敗したバックアップデータである「failed」付きのフォルダをすべて削除してから、バックアップを再実行してください。
⚫ エラーログ「 ■エラー:ハードリンク作成時にエラーが発生しました。」
データのリカバリー中など、バックアップデータを操作している場合に発生します。
リカバリー完了後にバックアップを再実行してください。
⚫ エラーログ「 ■エラー:一部のファイルにコピーエラーが発生しています。」
バックアップ元ファイルに読み取りエラーなどの問題が発生していた場合に表示されます。
ドライブスキャンを実行するなど、破損ファイルを修復してからバックアップを再実行してください。
⚫ エラーログ「 ■エラー:コピー操作中にエラーが発生しました。」
バッチファイルは管理者権限で実行 する必要があります。
定期バックアップ設定においては、「全般」タブの「 最上位の特権で実行する」のチェックを入れてください。
単体バックアップにおいては、バッチファイルを「右クリック」「管理者として実行」を行ってください。
⚫ エラーログ「 ■エラー:最古のバックアップフォルダ「 」を削除できませんでした。」
ログに記載してある最古のバックアップフォルダがリカバリー中などの理由により削除できない状態となっています。
手動で古いバックアップフォルダを削除してください。
⚫ エラーログ「 ■エラー:コピー先フォルダのファイル属性変更でエラーが発生しました。ファイルが存在しない可能性があります。」
コピー先のバックアップフォルダがバックアップ中に削除されてしまった可能性があります。
バックアップ中にバックアップフォルダなどを削除しないでください。
バックアップ動作を途中で停止させた上で不要なバックアップフォルダを削除してください。
Q&A番号 | 34085 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | HDL-Zシリーズ |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。