Q&A

【LAN DISK Lシリーズ】勝手に電源が落ちる

以下の設定が行われている場合、製品が自動的にシャットダウンします。
ご利用の製品で、以下の設定が有効になっていないかご確認ください。

確認点1:スケジュールによる起動・終了設定

LAN DISKでは、スケジュールシャットダウンの設定が可能です。
設定が有効になっていないか、ご確認ください。

▼確認方法

LAN DISKの設定画面へアクセスし【システム】-【電源・UPS設定】-【スケジュール設定】よりご確認ください。

確認点2:バックアップ設定の「実行後にシャットダウンする」オプションの有効化

LAN DISKのバックアップ設定に「実行後にシャットダウンする」オプションがあります。
この設定が有効の場合、バックアップ完了後に自動的にLAN DISKの電源がシャットダウンされます。
設定が有効になっていないかご確認ください。

▼確認方法

LAN DISKの設定画面へアクセスし【データバックアップ】-【バックアップ】-【一覧】より該当ジョブの「ジョブ名」をクリックすると、設定内容が確認できます。

上記の設定を行なっていないにもかかわらず、勝手に電源が落ちてしまう場合

以下の点もご確認ください。

  • 製品を接続しているコンセント口を別のものに変更し、電源が落ちるか確認してください。
  • UPS(無停電電源装置)や電源タップに接続している場合は、壁のコンセント(商用電源)に直接つなぎ、電源が落ちなくなるかご確認ください。
  • 瞬電など、電源供給が不安定な可能性があります。電源供給元の状況もあわせてご確認ください。

上記をご確認いただいても改善しない場合は、製品の故障が考えられます。
データのバックアップを必ずお取りのうえ、製品の検査や修理をご検討ください。
修理について

Q&A番号 34131
このQ&Aの対象製品 HDL1-LA01SOHO HDL1-LA02 HDL1-LA02/E HDL1-LA02SOHO HDL1-LA04 HDL1-LA04/E HDL1-LA04SOHO HDL1-LA06/E HDL1-LA06SOHO HDL1-LA08/E HDL1-LA08SOHO HDL1-LE01 HDL1-LE01N HDL1-LE02 HDL1-LE02/E HDL1-LE02N HDL1-LE04 HDL1-LE04/E HDL1-LE04N HDL1-LE06 HDL1-LE06/E HDL1-LE06N HDL1-LE08 HDL1-LE08/E HDL1-LE08N HDL2-LE02 HDL2-LE02N HDL2-LE04 HDL2-LE04/E HDL2-LE04N HDL2-LE08 HDL2-LE08/E HDL2-LE08N HDL2-LE12 HDL2-LE12/E HDL2-LE12N HDL2-LE16 HDL2-LE16/E HDL2-LE16N HDL2-LV02 HDL2-LV02/ST5E HDL2-LV04 HDL2-LV04/ST5E HDL2-LV08 HDL2-LV08/ST5E HDL2-LV16 HDL4-LV04 HDL4-LV04/ST5E HDL4-LV04U HDL4-LV08 HDL4-LV08/ST5E HDL4-LV08U HDL4-LV16 HDL4-LV16/ST5E HDL4-LV16U HDL4-LV32 HDL4-LV32U

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示