お客様ご本人から自己に関する個人情報の開示の請求があったときは、当該請求に係る個人情報について原則として開示します。詳細は、下記照会要項をご確認ください。
2022年4月1日改定
当社の保有個人データの中から、開示請求する保有個人データを特定していただきますようお願いいたします。
(例)当社からお届けしたメール、ioPLAZAからのご案内など。(ご案内を差し上げた時期、具体的なサービス名等をお知らせくださいますようお願いいたします。)
なお、以下に該当する個人情報は、開示等の対象としておりませんのでご注意ください。
(1)「保有個人データ」に該当しないもの
(2)法第28条の定めにより開示等の対象としないもの
(3)その他、法令等にさだめるもの等
開示等の対象範囲は、ご本人の住所、氏名、当社の利用目的のほか、保有個人データに含まれ、かつ当社が収集し、現に保有しているもののみとします。
開示等をご請求される場合は、下記よりご請求ください。
※直接ご来社いただいてのご請求はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
上記以外の個人情報開示等のご請求は までE-Mailでお申し込みください。
※ご連絡内容に不足や不備がある場合は、その旨当社からご連絡差し上げます。なお、ご連絡から2週間以内に再度のご提出(未着の場合も含む)がない場合は、開示等のご請求がなかったものとして対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。
開示等をご請求される場合は、下記よりご請求ください。
※直接ご来社いただいてのご請求はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
指定された方法にて内容を開示いたします。当該方法による開示に多額の費用を要する場合や、その他の当該方法による開示が困難である場合にあっては、書類の交付による方法とさせていただく場合があります。書類の交付による方法では、本人限定受取郵便を使用し、郵送料等の経費は、すべてご本人負担とさせていただきます。支払い手順につきましては、別途、お客様にご連絡をいたします。
※窓口の混雑その他、当社の業務上の事情がある場合は、それ以上にご対応が 遅延する場合もがありますので、あらかじめご了承ください。なお、上記により当社が回答書をご送付した後に、郵便事故や未着等が発生した場合は、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何らの責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
訂正・利用停止のご請求の場合は手数料は不要です。当社からメールにてご連絡差し上げます。
開示等のご請求に伴いご提出いただいた申請書等の個人情報は、開示等のご請求に関するご本人とのご連絡、またはご本人との間で疑義が生じた場合の確認等、開示等のご請求への対応に必要な範囲のみで取り扱います。
この件に関する個人情報は、開示等のご請求に対する回答が終了した後、遅滞なく適切な方法で廃棄させていただきます。