お知らせ 2019年

2019年6月12日 19-NR080

児童の学びをより良いものへ。ICT環境のご提案
65型電子黒板を今秋に発売予定!

65型4K対応電子黒板

IWB-651EB
型番 仕様 出荷予定 価格
IWB-651EB ブラック 今秋 発売予定

4K UHD(3840×2160ピクセル)パネルを採用した、大画面65型(可視領域64.5型)の電子黒板の発売を今秋に予定しています。
液晶ディスプレイシェアNo.1(※1)の当社がこれまで培った映像ビジネスのノウハウを基に発売する、初の一体型電子黒板です。
4K映像入力に対応(※2)しているため、従来のフルHD解像度に比べ、4倍の表示エリアで高精細な表示が可能です。
また、ホワイトボードアプリを搭載しており、これ1台で電子黒板としてタッチ操作で使用いただけるほか、電子黒板に表示したPC画面の上に書きこむこともできます。
なお、本商品は6月19日~21日に開催される「教育ITソリューション EXPO」にて参考展示をいたします。
詳細についてはこちらをご覧ください。
※1 2014年~2018年(5年連続)「PC用モニタ」メーカー別・金額シェア全国有力家電量販店の販売実績集計/GfK Japan調べ
※2 外部映像入力端子のみ4K表示に対応しており、内蔵アプリは2K解像度で表示されます。

3つの大型提示装置のご提案

国内の教育現場におけるICT環境の整備が進む中、デジタル教科書、教材などの教育向けコンテンツの普及に伴い、プロジェクターや電子黒板などを用いた授業の機会が増えてきています。   

そのような状況の中、当社では児童の学びをより向上させるための「3つの大型提示装置のご提案」として、 本商品の他、既存のテレビをタッチパネルディスプレイとして活用できる外付け型タッチ化ユニット「てれたっち(型番:DA-TOUCH)」や、複雑な操作が不要でシンプルな大型提示装置としてご導入いただける4K65型をはじめとした大型液晶ディスプレイをラインアップしております。

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・外観・動作環境などが変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示