プレスリリース2023年

2023年4月1日 23-PR008

【これぞ発想の大転換!】アイ・オー・データ機器が、
逆さまガジェット「まさかさかさまシリーズ」を発表!

逆さまガジェット「まさかさかさまシリーズ」

当社はこの度、今までの商品の機能を「逆」にした商品シリーズ「まさかさかさまシリーズ」を発表いたします。当社開発陣が発想の大転換を行い、これまでの商品とは一味も二味も違う商品ラインアップをご用意いたしました。

この逆さまガジェットで、皆さまの暮らしがより豊かに、生きやすくなる…かも?
皆さまの暮らしをさらに彩る ”逆さまガジェット”、ぜひ生活に取り入れてみてください。

なお、本リリースはエイプリルフール企画の架空のお知らせとなります。

開発背景

「まさかさかさまシリーズ」は、当社開発陣が常日頃思っていたこんな悩みから生まれました。

開発背景

皆さまも、このような感情を抱いたことがあるのではないでしょうか?
なかなか自分では制御できない同僚や過去とのつながり、降り注ぐ仕事との付き合い方を、今一度考えなおしてみませんか?

商品概要

ネット社会とはオサラバ【電波を出さないWi-Fiルーター】
WN-ERROR24NET

ネット社会とはオサラバ【電波を出さないWi-Fiルーター】WN-ERROR24NETシリーズ

 SNSでの友だち付き合いや見たくないニュースなど、このネット社会はあらゆる面で気を遣わなければいけないことも多く、まさにストレス社会ですよね…。
 本商品は10Gbpsに対応した、フルアルミボディのWi-Fiルーターです。無線はWi-Fi 6(IEEE802.11ax)に対応し、5GHz最大4804Mbps(規格値)、2.4GHz最大1147Mbps(規格値)の高速通信は可能ですが、こだわりのフルアルミボディの堅牢設計により、電波を出すことは一切できません。もちろん、有線LAN端子も非搭載ですので、パソコンやゲーム機に直接つなぐこともできません。そのため、本商品の特長である10Gbpsを活かしたネットワーク環境を構築することは不可能です。
ですが、あなたの身に降り注ぐネット社会の「ストレス」は確実に軽減します。本商品を使って、一時でもネット社会からオサラバしませんか?

忘れたい過去とサヨナラ【ぜんぶ消しちゃうHDD】
HDD-BYEBYEシリーズ

忘れたい過去とサヨナラ【ぜんぶ消しちゃうHDD】HDD-BYEBYEシリーズ

 忘れたいのに消せなかった写真、もう二度と見たくないけどなんとなく残してある黒歴史動画など、皆さまのスマホやパソコンにまだ残っているのではないでしょうか。 そういった類のものは、この際全部、完全に消してしまいましょう。

 本商品は、入れた瞬間にそのデータが抹消されるHDDです。思い出したくない過去ときっぱりお別れすることができます。ほんとに消えます。一瞬で消えます。
忘れたい過去は抹消して、未来だけ見て生きていきましょう。きっとこのHDDを使ったあとは、重い肩の荷が下りたような、すっきりとした明日が迎えられるはずです。

1TBから最大8TBの大容量モデルまで、豊富な容量ラインアップをご用意しております。

遅くまで仕事するのは、もうやめよう。【超短期集中型モニター】
LCD-10minLIMITシリーズ

マルチタスクは、もうやめよう。【デスクトップパソコン専用モニター】LCD-NO24MULTIシリーズ

 多くの業務を抱えてしまい、ハードワーク&残業に追われて、日々ストレスを感じていませんか?
本商品は、起動10分後に何も映らなくなるモニターです。次に起動できるのは24時間後。HDMIケーブルを挿しなおしても、電源を入れなおしても一切映りません。
つまり今日一日の業務を進められる時間は10分間だけ。この超短期集中型モニターで、最最最優先タスクだけを終わらせる人生を送りましょう。
この商品を手にした瞬間、あなたの"セコンドライフ(秒読み人生)"がスタートします。

「まさかさかさまシリーズ」とは

まさかさかさまシリーズ

「まさかさかさまシリーズ」とは、PC周辺機器においてこれまで主としていた“機能”を「逆」にした、ガジェットのシリーズの総称です。
※商標は取得しておりません。

詳細

Get ADOBE READER
印刷に適したPDF形式の文書を掲載しています。閲覧するにはAdobe Readerが必要です。

本リリースに記載されている会社名、サービス名、商品名は、各社の登録商標または商標です。

本リリースに関するマスコミ問い合わせ窓口
株式会社アイ・オー・データ機器
事業本部 企画開発部 販売促進課
担当:澤田(さわだ)
TEL:090-1316-6910
mail
会社概要
株式会社アイ・オー・データ機器
代表取締役社長:濵田 尚則
本社:石川県金沢市
資本金:35億8,807万円
ホームページ https://www.iodata.jp/
このページのトップへ
PC版を表示