2025年4月25日 更新
公開日:2024年12月18日
日頃より弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
弊社ランディスク遠隔管理サービス「NarSuS」(以下「NarSuS」)につきまして、誠に勝手ながら、一部製品において、次の日付をもちまして、サービスを終了させていただきます。
引き続き「NarSuS」をご利用されたい場合は、対象製品以外の製品へリプレイスをご検討ください。
※なお、本製品へのデータの書き込みなど、「NarSuS」以外の機能は引き続きご利用いただけます。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
商品を登録することで、商品の状態をインターネット経由で管理できるクラウド管理機能です。詳細は、NarSuSサービス紹介ページをご覧ください。
「NarSuS」サーバーのセキュリティ強化により、一部の対象製品において「NarSuS」と通信ができなくなるため。
※ 最新のファームウェアバージョンのみ継続して利用可能ですが、装置故障のリスクを踏まえリプレイスをおすすめします。
![]() HDL-XR(W)シリーズ |
![]() HDL-XV(W)シリーズ |
![]() HDL-AHシリーズ |
2025年5月1日(木)
以下の状態となります。
なお、本製品へのデータの書き込みなど、「NarSuS」以外の機能は引き続きご利用いただけます。
(例)
「NarSuS」との通信が行えなくなるため、遠隔地からNAS状態管理やエラー発生時のアラートメールの受信がおこなえなくなり、迅速な対応が難しくなります。
対象製品はすでに生産終了から5年以上経過し、経年劣化も進んでいるため、故障の可能性も高くなっています。
大切なデータを失わないためにも、サービス終了までにNASのリプレイスをご検討ください。
リプレイスに関する特集ページや相談窓口をご用意していますので、ご活用ください。
2025年5月1日以降、「NarSuS」との通信ができず、本製品にてエラーログが出力されるため、本製品における「NarSuS」との通信の無効設定と、「NarSuS」から対象機器の登録削除をご実施ください。設定方法は以下をご確認ください。
※「NarSuS」との通信無効設定は、サービス終了前にご実施ください。
サービス終了後は、設定を無効にできない場合があります。
株式会社アイ・オー・データ機器 サポートセンター
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