本製品に異常があるか切り分けを行うため、次の手順をお試しください。

  1. 本製品に接続されているLANケーブルをすべて抜きます。
  2. モデムとパソコンを直接LANケーブルで接続します。
  3. 以下の方法でパソコンにブロードバンド接続を作成し、インターネットができるかご確認ください。

Windows 10の場合

  1. 画面左下[Windowsスタート]メニューをクリックし、[設定]をクリック
  2. [ネットワークとインターネット]をクリック
  3. 左側[ダイヤルアップ]を選択し「新しい接続を設定する」をクリック
  4. 「インターネットに接続します」を選択し、「次へ」をクリック
  5. 「ブロードバンド(PPPoE)」をクリック
  6. ※「既存の接続を使用しますか?」と表示された場合は、「いいえ、新しい接続を作成します」を選択し、「次へ」をクリックします。

  7. プロバイダーからの情報を[ユーザー名]と[パスワード]に入力し、[接続]をクリック
  8. ※[接続名]は任意ですが、プロバイダー名など接続先がわかる名前を入力してください。

    ※正常にインターネットに接続されると、「インターネットへの接続を使用する準備ができました」と表示されます。

  9. インターネットができるか試す
  10. インターネットができる場合は「はい」へ

    インターネットができない場合は「いいえ」へ

Windows 8.1/8の場合

  1. 画面左下[Windowsスタート]メニューを右クリックし、[コントロールパネル]をクリック
  2. [ネットワークとインターネット]をクリック
  3. [ネットワークと共有センター]をクリック
  4. [新しい接続またはネットワークのセットアップ]をクリック
  5. 「インターネットに接続します」を選択し、「次へ」をクリック
  6. 「ブロードバンド(PPPoE)」をクリック
  7. ※「既存の接続を使用しますか?」と表示された場合は、「いいえ、新しい接続を作成します」を選択し、「次へ」をクリックします。

  8. プロバイダーからの情報を[ユーザー名]と[パスワード]に入力し、[接続]をクリック
  9. ※[接続名]は任意ですが、プロバイダー名など接続先がわかる名前を入力してください。

    ※正常にインターネットに接続されると、「インターネットへの接続を使用する準備ができました」と表示されます。

  10. インターネットができるか試す
  11. インターネットができる場合は「はい」へ

    インターネットができない場合は「いいえ」へ

Windows 7の場合

  1. 画面右下のネットワークアイコンをクリックし、[ネットワーク共有センターを開く]をクリック
  2. [新しい接続またはネットワークのセットアップ]をクリック
  3. 「インターネットに接続します」を選択し、「次へ」をクリック
  4. 「ブロードバンド(PPPoE)」をクリック
  5. ※「既存の接続を使用しますか?」と表示された場合は、「いいえ、新しい接続を作成します」を選択し、「次へ」をクリックします。

  6. プロバイダーからの情報を[ユーザー名]と[パスワード]に入力し、[接続]をクリック
  7. ※[接続名]は任意ですが、プロバイダー名など接続先がわかる名前を入力してください。

    ※正常にインターネットに接続されると、「インターネットへの接続を使用する準備ができました」と表示されます。

  8. インターネットができるか試す
  9. インターネットができる場合は「はい」へ

    インターネットができない場合は「いいえ」へ

macOSの場合

  1. [システム環境設定]をクリックし、[ネットワーク]をクリック
  2. 画面左下の[+]をクリックし、[インターフェイス]項目で「PPPoE」を選択
  3. [サービス名]に「PPPoE」を入力し、[作成]をクリック
  4. ※[作成]をクリックできない場合は、[サービス名]を任意の名前に変更し、再度[作成]をクリックしてください。

  5. [アカウント名]と[パスワード]にプロバイダーからの情報を入力し、[適用]をクリック後、[接続]をクリック
  6. 接続中になったことを確認しインターネットができるか試す
  7. インターネットができる場合は「はい」へ

    接続中にならない、またはインターネットができない場合は「いいえ」へ