Q&A

【Qwatch】「アカウントまたはパスワードが間違っています」または「テストメール送信失敗」エラーが発生しメール送信に失敗する

以下内容をご確認ください。

インターネット接続の確認

カメラがインターネットに接続できているかどうか次の例を参考にご確認ください。
・ インターネットを経由して外部からカメラの映像視聴ができている
・ カメラの映像上に表示される時刻が正確である
・ カメラ本体のランプがインターネット接続状態を示している

設定入力内容の確認

カメラのメール設定画面に入力している「アカウント」と「パスワード」がメールサービス側で設定している内容と合致しているかご確認ください。
また、メール設定のセキュリティとポート番号設定も併せてご確認ください。

(Yahoo!メールのみ)Yahoo!アカウントのSMTP設定を確認する

Yahoo!アカウントのSMTP設定にて、「Yahoo!JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする」に設定してください。
設定方法は、Yahoo!メールのヘルプをご確認下さい。

●ご案内
2021年1月20日(水)以降、ご利用の機種によりましてはYahoo!メールを利用した通知が出来なくなる、または設定変更が必要になる場合がございます。
こちらの内容も併せてご確認ください。

(Gmailのみ)Gmailアカウントのアプリパスワード設定をおこなう

次の手順にてネットワークカメラ向けの「アプリパスワード」を作成し、設定をお試しください。

  1. Googleアカウントにログイン後、[設定]メニューから「すべての設定を表示」をクリックします
  2. [アカウントとインポート]→[その他のGoogleアカウントの設定]をクリックします
  3. 画面左の[セキュリティ]をクリックします

  4. 2段階認証プロセスを選択します

  5. アプリパスワードを選択します

  6. アプリパスワードを生成するアプリとデバイスを選択します
    メールとWindowsパソコンの組み合わせで作成いただいて問題ございません
  7. 生成されたパスワードアプリパスワードをコピーします
  8. 手順6で生成したアプリパスワードをネットワークカメラのメール設定内「パスワード」欄に入力し設定します
Q&A番号 18900
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLC2/CM TS-WLCAM TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WLCE/CM TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-WRFE TS-WRLA TS-WRLC TS-WRLP TS-WRLP/E

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