Q&A

「アカウントまたはパスワードが間違っています」のメッセージが表示されてメール送信ができないのですが?


入力内容を確認する

カメラの設定画面[基本設定]→[メール設定]の画面で入力している「アカウント」と「パスワード」に間違いがないか確認してください。
※カメラの設定画面で入力している「アカウント」「パスワード」にて、GmailやYahoo!メールにログインができれば入力している内容は正しいです。


(Yahoo!メールのみ)Yahoo!アカウントのSMTP設定を確認する

Yahoo!アカウントのSMTP設定にて、「Yahoo!JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする」に設定してください。
設定方法は、Yahoo!メールのヘルプをご確認下さい。


(Gmailのみ)Gmailアカウントのセキュリティ設定を確認する

1.ご利用のGmailアカウントで[安全性の低いアプリの許可]を有効に設定します。
※スマートフォンから設定をおこなう場合は、こちら

 ①Googleアカウントにログイン後、[設定]メニューを開きます。
 

 ②[アカウントとインポート]→[その他のGoogleアカウントの設定]をクリックします。
 

 ③画面左の[セキュリティ]をクリックします。
 

 ④安全性の低いアプリのアクセスで「アクセスを有効にする」に設定します。
 

 以上で設定は完了です。
 (2019年4月時点の手順です。最新の手順はGmailのヘルプをご覧ください。)


2.ご利用のGmailアカウントで[2段階認証プロセス]をオフに設定します。
※下記設定はスマートフォンのGmailアプリからは行えません。

 1と同様の手順でセキュリティ設定の画面を開き、[2段階認証プロセス]の設定がオフであることを確認してください。
 

有効に設定している場合、本製品はGmailの2段階認証プロセスには対応していないため、通常のパスワードではメール認証ができません。
Gmail側に2段階認証プロセスが行えない機器の場合の対応をご確認ください。
(2019年11月時点の手順です。最新の手順はGmailのヘルプをご覧ください。)

Q&A番号 18900
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WLCAM/V TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLC2/CM TS-WLCE TS-WLCE/CM TS-WRLC TS-WRLP TS-WRLP/E TS-WRLA TS-WRFE TS-NA220W TS-NA220 TS-NS210

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示