・アカウントについて
・管理者アカウントは”admin”となります。
・ユーザアカウントはお客様で設定されたユーザ名となります。
現在カメラに登録されているアカウントを確認されたい場合は、管理者アカウントでログイン後、下記「パスワードについて」を参考の上、アカウントの設定画面からご確認ください。
・パスワードについて
・パスワードはお客様で設定された値となります。
・設定したパスワードは確認することができません。
・パスワードを忘れた場合、パスワードを再設定するか、カメラの初期化が必要です。
パソコンのブラウザにパスワードが記憶されている場合や、スマホのQwatchViewアプリにカメラが登録済など、カメラにログイン可能な場合は、パスワードの変更が行えます。
下記の「パスワード変更方法」を参照の上、操作を行ってください。
カメラの設定画面にアクセスが行えない場合は、カメラの初期化が必要となります。
カメラの初期化については
こちら(詳細ガイド)の方法をご確認ください。
初期化を行うと、カメラの設定はご購入時の状態に戻ります。
また、QwatchMonitor/QwatchViewアプリにカメラを登録されている場合、カメラの再登録が必要となりますのでご注意ください。
■ パスワードの変更方法
QwatchViewの場合は[管理者]で登録されている必要があります。
[ユーザ]で登録されている場合はパスワードの変更は行えません。
-
映像を見ることができている端末で設定画面を開きます。
<パソコンの場合>
ライブビュー画面を開き、右上の[設定]ボタンをクリックします
<QwatchViewの場合>
映像が表示されている画面から[設定]-[IPカメラの設定画面を開きます]をタップします。
-
アカウントの設定画面を開きます。
・ TS-NA230WP,TS-NS410W,TS-NS310W:[アカウント]
・ TS-NA220(W),TS-NS210,TS-110W:[アカウント管理]-[ユーザー設定]
・ TS-WRLP・TS-WRLA:[アカウント管理]-[管理者設定]
・ それ以外:[システム]-[システム設定]
-
パスワードを変更します
パスワード変更したいアカウントを選択し「パスワード」と「パスワード再入力」の欄に新しいパスワードを入力し編集(設定)を押します。
-
新たなパスワードでカメラを登録します。(アプリにカメラ登録している場合)
<QwatchViewアプリ>
1.QwatchViewトップ画面右上の[編集]をタップし、変更対象のカメラ名をタップします。
2.[パスワード]欄に新しく設定したパスワードを入力し[完了]をタップします。
<QwatchMonitorアプリ>
1.QwatchMonitorにログインし、右下の「設定」ボタンを押します。
2.カメラ登録リストから、変更対象のカメラを選択し[編集]ボタンを押します。
3.[パスワード]欄に新しく設定したパスワードを入力し[OK]ボタンを押します。
以上でパスワード変更設定は完了です。