Q&A

【REC-ON】「E201」「E202」「E203」というエラーが出るのですが?

これらエラー番号は電波状態などにより放送信号を正しく受信できない場合に出るエラーです。
以下の確認、対処をお試しください。

▼ 天候状態

BS/CS放送の場合は悪天候(雨、雪、アンテナへの着雪など)により、受信レベルが低下する場合があります。天候の回復をお待ちください。

▼ アンテナレベルの確認

アンテナの受信レベルをご確認ください(アンテナの数値は「20」以上を目安にしてください)
  • 受信レベルが低い場合は、アンテナ線の接続状態に緩みが無いかなどもご確認ください。
    念のためアンテナケーブルを一度取り外し、接続しなおしてみてください。
  • 他のテレビやレコーダなどで正常受信出来ている場合、そちらのアンテナケーブルを本製品に付け替えてみてどうかもご確認ください。

【受信レベルの確認方法】

■ HVTR-BCTX3、EX-BCTX2、HVTR-BCTZシリーズ、HVTR-T3HDシリーズ の場合
リモコンで、[ホーム] ボタン→ [本体設定] → [放送受信設定] → [地上デジタル設定(BS・CSデジタル設定)] → [アンテナ設定] の順に選び、画面を確認します。

■ GV-NTXシリーズ の場合
1.「REC-ON App」もしくは「テレリモ」アプリを起動します。
 (REC-ON Appの場合は、サイドメニューからチューナー名の横の「・・・」をタップします)
2. [設定] → [本体設定] → [放送受信設定] を選びます。
3. [受信レベル] からチャンネルを選び、確認します。

▼ チャンネル再設定(再スキャン)

地デジの場合は、チャンネルスキャンを行ってみてください。
チャンネル再スキャン方法はこちらをご確認ください。

▼ 装置の再起動

装置の再起動をお試しください。
再起動はこちらを参考に電源コンセントの入れ直しを行います。
Q&A番号 30995
このQ&Aの対象製品 EX-BCTX2 GV-NTX1 GV-NTX1A GV-NTX2 HVTR-BCTX3 HVTR-BCTZ2/E HVTR-BCTZ3 HVTR-T3HD1 HVTR-T3HD1T HVTR-T3HD2 HVTR-T3HD2T HVTR-T3HD4 HVTR-T3HD4/E HVTR-T3HDZ1T HVTR-T3HDZ1T/UE HVTR-T3HDZ2T HVTR-T3HDZ2T/UE

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示