以下の点をご確認ください。
● 受信環境(アンテナケーブル)を確認
アンテナケーブルは正しく接続されていますか?
・ケーブルの接続に緩みなどがないかご確認ください。
・本製品には「入力」と「出力」の端子があります。
「入力」側に接続されているか、ご確認ください。
アンテナケーブルは正常ですか?
・他の受信機器(TVやレコーダ)などがあれば、アンテナケーブルをそちらへ接続し、正しく受信出来るかご確認ください。
・もしくは他に正常に受信出来ている環境があれば、そちらのアンテナケーブルに本製品を接続してどうかご確認ください。
● チャンネルの再スキャンを実行
■ HVTR-BCTX3、EX-BCTX2、HVTR-BCTZシリーズ、HVTR-T3HDシリーズ の場合
リモコンのホームボタンを押し[本体設定]→[本体設定]→[初回設定/その他]→[初回設定]の順に選び、初回設定をやり直してください。
■ GV-NTXシリーズ の場合
1.「REC-ON App」もしくは「テレリモ」アプリを起動します。
(REC-ON Appの場合は、サイドメニューからチューナー名の横の「・・・」をタップします)
2.[チューナー設定]→[本体設定]→[放送受信設定]を選びます。
3. 地上放送設定のところで[初期スキャン]を選び、画面に従いスキャンをやり直してください。
受信環境によっては、下記設定後に再スキャンを行うことにより解消される場合があります。
■ HVTR-BCTX3、EX-BCTX2、HVTR-BCTZシリーズ、HVTR-T3HDシリーズ の場合
リモコンのホームボタンを押し[本体設定]→[放送受信設定]→[地上デジタル設定]→[アンテナ設定]の順に選び、[アッテネーター]を[入]にします。
■ GV-NTXシリーズ の場合
1.「REC-ON App」もしくは「テレリモ」アプリを起動します。
(REC-ON Appの場合は、サイドメニューからチューナー名の横の「・・・」をタップします)
2.[チューナー設定]→[本体設定]→[放送受信設定]を選びます。
3. 地上放送設定のところで[アッテネーター]を[入]にします。
いずれも改善されない場合、修理センターでの製品検査もご検討ください。
修理センターへの送付方法は、
こちら をご覧ください。