Q&A

自宅に持ち帰ったPCからテレワーク接続ができない



テレワークテル接続のアイコンより、自宅から会社へテレワーク接続を行おうとすると、エラーが発生する場合、確認1~3を順にご確認ください。

●確認1:パスワードの確認
入力しているパスワードが正しいか、大文字小文字含めて改めてご確認ください。
※パスワードに文字数制限は設定されておりません。

●確認2:ネットワーク接続の確認
クライアントPCがインターネット接続できているかどうか、ご確認ください。

●確認3:接続方法の確認
会社で設定した時の接続方法と異なる場合、エラーが発生する可能性がございます。
会社で設定した時と同様のLANポートを使用してください。
 

●確認4:ランダムMACアドレス設定
Wi-Fi接続でクライアントPCをご利用の場合、下記設定がオンになっていると接続ができない場合がございます。
オンになっている場合はオフにしてどうかご確認ください。


上記画面の確認方法は下記手順をご参照ください。
<手順>
1.Windowsマーク上で右クリックし、[設定]を選択します。
2.[ネットワークとインターネット]→[Wi-Fi]の順に選択します。
3.[ランダムなハードウェアアドレス]がオンになっている場合はオフにしてください。

上記手順で[ランダムなハードウェアアドレス]をオフにしても改善しない場合は、初期設定時より[ランダムなハードウェアアドレス]がオンになっている可能性があるため、大変恐れ入りますが再度設定し直しを行ってください。

再設定の手順はこちらをご参照ください。


Q&A番号 31734
このQ&Aの対象製品 MPC-LVZ2/TWT MPC-LVZ2/TWTL5 MPC-LVZ2/TWTS1 MPC-LVZ2/TWTS5

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示