Q&A

クライアントPCの再設定を行いたい

下記手順にて、アプリのアンインストールとホワイトリストに登録されているクライアントPCの登録削除およびWindows上の「VPN Client」の削除をおこなってください。

その後、初期設定の手順にて再設定を行ってください。
※以下手順は間違えたり、途中でやめたりする​ことの無いように、慎重に進めてください。​


■削除手順
①[設定]→[アプリ]より以下のプログラムをアンインストールする
・テレワークテル
・SoftEtherVPN Client
・SoftEtherVPN Bridge
・IO Online Update

②設定用USBメモリーをクライアントPCのUSBポートに挿す

③設定用USBメモリーの「テレワークテル関連」​フォルダー内の「TWTeraser.vbs」ダブルクリックする 
「システムに不具合発生の可能性があります」というウインドウが表示されたら、そのウインドウ以外を全て閉じてから[はい]をクリック

④Windows上の「VPN Client」を削除​する
 1. [設定]→[ネットワークとインター​ネット]より[アダプターのオプションを変更する]をクリック​
 2. 「VPN Client」を右クリックし[プロパティ]​クリック​
 3. [ネットワーク]タブの[構成]をクリック​
 4. [ドライバー]タブを開き、[デバイスのアンインストール]をクリック​
 5. 1.の[アダプターのオプションを変更する]で開いた画面より「VPN Client」が削除されていることを確認する

⑤PCを再起動する​
以上でテレワークテル関連アプリケーションの​アンインストールは完了です。​

■ホワイトリストに登録されているクライアントPCの削除
こちらの手順に沿って、クライアントPCの登録削除をおこなってください。

■再設定手順
初期設定」マニュアル「①本製品を設置する」の手順10.設定用USB​メモリーをテレワークテル本体へ挿す/抜くところ​から再度セットアップを進めてください。​

■「TWTPhone」の削除
(「TWTPhone」を使用しない場合や、テレワークテルLiteをご利用の場合は不要です。)

①[設定]→[アプリ]から以下のプログラムをアンインストールする
 ・TWTPhone

②Cドライブから以下のフォルダを探し、残っていたら削除する
 ・ProgramFiles(×86)内の「TWTPhone」というフォルダー
 ・C:\Users\[インストールユーザ]\AppData\Local内の「TWTPhone」というフォルダー

以上で「TWTPhone」のアンインストールは完了です。

Q&A番号 31224
このQ&Aの対象製品 MPC-LVZ2/TWT MPC-LVZ2/TWTL5 MPC-LVZ2/TWTS1 MPC-LVZ2/TWTS5

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示