Q&A

クライアントPCからアプリをアンインストールしたのですが、[クライアント管理パスワード]の設定が残っており、再設定できないのですが?

下記手順にてアプリのアンインストールおよびWindows上の「VPN Client」の削除をおこなってください。

その後、初期設定の手順にて再設定を行ってください。

※以下手順は間違えたり、途中でやめたりする​ことの無いように、慎重に進めてください。​


■削除手順

①[設定]→[アプリ]より以下のプログラムをアンインストールする

 ・テレワークテル

 ・SoftEtherVPN Client

 ・SoftEtherVPN Bridge

 ・IO Online Updater


②設定用USBメモリーをクライアントPCのUSBポートに挿す


③設定用USBメモリーの「テレワークテル関連」​フォルダー内の「TWTeraser.vbs」ダブルクリックする 

 「システムに不具合発生の可能性があります」というウインドウが表示されたら、そのウインドウ以外を全て閉じてから[はい]をクリック


④Windows上の「VPN Client」を削除​する

 1. [設定]→[ネットワークとインター​ネット]より[アダプターのオプションを変更する]をクリック​

 2. 「VPN Client」を右クリックし[プロパティ]​クリック​

 3. [ネットワーク]タブの[構成]をクリック​

 4. [ドライバー]タブを開き、[デバイスのアンインストール]をクリック​

 5. 1.の[アダプターのオプションを変更する]で開いた画面より「VPN Client」が削除されていることを確認する


⑤PCを再起動する​

以上でテレワークテル関連アプリケーションの​アンインストールは完了です。​



■再設定手順

初期設定」マニュアル「①本製品を設置する」の手順10.設定用USB​メモリーをテレワークテル本体へ挿す/抜くところ​から再度セットアップを進めてください。​



■「TWTPhone」の削除(「TWTPhone」を使用しない場合は不要です。)

①[設定]→[アプリ]から以下のプログラムをアンインストールする

 ・TWTPhone


②Cドライブから以下のフォルダを探し、残っていたら削除する

 ・ProgramFiles(×86)内の「TWTPhone」というフォルダー

 ・C:\Users\[インストールユーザ]\AppData\Local内の「TWTPhone」というフォルダー

以上で「TWTPhone」のアンインストールは完了です。

Q&A番号 31224
このQ&Aの対象製品 MPC-LVZ2/TWT MPC-LVZ2/TWTS1 MPC-LVZ2/TWTS5
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