クライアントPCの再設定を行いたい
下記手順にて、アプリのアンインストールとホワイトリストに登録されているクライアントPCの登録削除およびWindows上の「VPN Client」の削除をおこなってください。
その後、初期設定の手順にて再設定を行ってください。
※以下手順は間違えたり、途中でやめたりすることの無いように、慎重に進めてください。
■削除手順
①[設定]→[アプリ]より以下のプログラムをアンインストールする
・テレワークテル
・SoftEtherVPN Client
・SoftEtherVPN Bridge
・IO Online Update
②設定用USBメモリーをクライアントPCのUSBポートに挿す
③設定用USBメモリーの「テレワークテル関連」フォルダー内の「TWTeraser.vbs」ダブルクリックする
「システムに不具合発生の可能性があります」というウインドウが表示されたら、そのウインドウ以外を全て閉じてから[はい]をクリック
④Windows上の「VPN Client」を削除する
1. [設定]→[ネットワークとインターネット]より[アダプターのオプションを変更する]をクリック
2. 「VPN Client」を右クリックし[プロパティ]クリック
3. [ネットワーク]タブの[構成]をクリック
4. [ドライバー]タブを開き、[デバイスのアンインストール]をクリック
5. 1.の[アダプターのオプションを変更する]で開いた画面より「VPN Client」が削除されていることを確認する
⑤PCを再起動する
以上でテレワークテル関連アプリケーションのアンインストールは完了です。
■ホワイトリストに登録されているクライアントPCの削除
こちらの手順に沿って、クライアントPCの登録削除をおこなってください。
■再設定手順
「初期設定」マニュアル「①本製品を設置する」の手順10.設定用USBメモリーをテレワークテル本体へ挿す/抜くところから再度セットアップを進めてください。
■「TWTPhone」の削除
(「TWTPhone」を使用しない場合や、テレワークテルLiteをご利用の場合は不要です。)
①[設定]→[アプリ]から以下のプログラムをアンインストールする
・TWTPhone
②Cドライブから以下のフォルダを探し、残っていたら削除する
・ProgramFiles(×86)内の「TWTPhone」というフォルダー
・C:\Users\[インストールユーザ]\AppData\Local内の「TWTPhone」というフォルダー
以上で「TWTPhone」のアンインストールは完了です。
Q&A番号 | 31224 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | MPC-LVZ2/TWT MPC-LVZ2/TWTL5 MPC-LVZ2/TWTS1 MPC-LVZ2/TWTS5 |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。