Q&A

【AD-USB2】「エラーが発生しました」と表示されて録音できない

録音を開始しようとすると「エラーが発生しました」と表示されて録音ができない場合…
Windowsの「アプリのマイクへのアクセス許可」の設定がオフになっている場合、エラーが発生します。以下手順にて「マイクへのアクセス許可」設定をオンにしてください。

<Windows10の場合>
タスクバーから検索ボックスをクリックし"プライバシーの設定”と入力→「マイク」の「アプリがマイクにアクセスできるようにする」と「デスクトップアプリがマイクにアクセスできるようにする」の両方の設定をオンにします。

<Windows11の場合>
タスクバーから検索ボックスをクリックし"マイクのプライバシー設定”と入力→「マイクへのアクセス」と「デスクトップアプリがマイクにアクセスできるようにする」の両方の設定をオンにしてください。

Q&A番号 32131
このQ&Aの対象製品 AD-USB2

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示