【GV-LSBOX】配信が視聴できない
問題の切り分けの為、以下の内容をご確認ください。
まずご確認ください
GV-LSBOXのHDMIで出力された画面にて配信が開始されていることを確認してから以下対処法をご確認ください。(確認手順:本製品の[STREAM]ボタンを押す、またはGV-LSBOXのメイン画面で[配信]
を押すとライブ配信が始まります。GV-LSBOXの画面上で「配信停止」ボタンが表示され、画面右下に配信時間のカウントがある場合、GV-LSBOX側で配信が開始されている状態となります。
●GV-LSBOX側の確認点
・GV-LSBOXにHDMI接続している設定画面にて配信が開始されていることを確認してください。
・GV-LSBOXにHDMI接続している設定画面の[配信設定]にて、入力されている値の情報が正しいか再確認してください。
・GV-LSBOXにHDMI接続している設定画面の[ネットワーク設定]にて、ネットワークの状態が「接続あり」になっているか確認してください。
「接続なし」になっている場合は本製品からルーターを取り外し、再度接続し直してください。
・GV-LSBOXにHDMI接続している設定画面の[ネットワーク設定]にて、DHCP設定が「有効」になっている場合は「無効」に変更し、IPを手動で設定して配信が視聴できるようになるかご確認ください。
●端末側の確認点
以下をご参照ください。
>Windowsパソコン、Android端末、Chromebookを使用している場合の確認手順はこちら
>mac・iPhone・iPadを使用している場合の確認手順はこちら
●ネットワーク側の確認点
・GV-LSBOXが接続されているルーターの再起動を行なって配信視聴が可能になるかご確認ください。
・ネットワーク内にセキュリティ装置などがある場合は、可能な場合は取り外してみて正常に配信視聴ができるようになるかご確認ください。
Q&A番号 | 32936 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | GV-LSBOX GV-LSBOX/B |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。