Q&A

キャプチャー製品を接続して、PS5で120fpsのゲーム映像を録画しようとすると映像が映らない

以下内容を実施し、症状が改善されるかご確認ください。

はじめに
PS5のHDCP設定がオフになっていない場合は必ずオフにしてください。手順はこちらのQ&Aをご覧ください。

  1. PS5とキャプチャー製品を接続した状態にします。
    例)[PS5]--HDMI--[キャプチャー製品]--HDMI--[モニター]
  2. PS5をセーフモードで起動します。
    セーフモードでPS5本体を起動する方法
    ※上記はPlayStation5サポートページになります。途中で内容が変更になる場合がありますのでご注意ください。
  3. 「2.映像出力を変更」→「1080p」を選択します。
  4. PS5が起動したら設定メニューから「スクリーンとビデオ」を選択します。
  5. 「解像度」から「1080p」を選択します。
  6. PS5を再起動します。
手順は以上となります。
上記実施後、120fpsの映像が映るかご確認ください。

上記を実施しても映像が映らない場合…
以下内容をご確認ください。
・上記設定はPS5とモニターを直結した状態ではなく、「1.」のようにPS5にキャプチャー製品を接続した状態で実施しているか
・PS5を再起動してどうか
・[モニター]-[キャプチャー製品]間のHDMIの抜き差しやケーブルを交換してどうか

Q&A番号 33099
このQ&Aの対象製品 GV-4K60/PCIE GV-USB3/HDS GV-USB3HDS/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示