【UD-LT2】2台以上使用してVPN接続を固定グローバルIPアドレスで接続がうまく行かない場合
2台のUD-LT2で4G回線の固定グローバルIPを使用している場合に、固定グローバルIPが近い場合にVPN接続が正しくできない場合がございます。
以下のようにUD-LT2の設定を変更しVPN接続が出来ないかご確認ください。
VPN接続の設定例はこちら
<設定変更手順>
※設定は2台ともUD-LT2で実施してください。
1.クライアント側のUD-LT2の設定画面にアクセスし[ネットワーク設定]の[4G}タブを選択します。
2.既に設定されている設定名の操作欄の[編集]を選択します。
3.設定が開けましたらインターフェイスモードを「dhcp」→「pppd」に変更し保存]を押して設定を終了します。※アクセス番号を入力してある場合は空欄に変更が必要となります。
4.設定変更後VPN接続が正しく行われるかご確認ください。
Q&A番号 | 33198 |
---|---|
このQ&Aの対象製品 | UD-LT2 |
このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。