Q&A

GV-HDRECで録画したUSB HDDがパソコンで認識しない

<症状>
GV-HDRECで録画したUSB HDDのデータがパソコンで認識しない

<対処>
以下対処をご確認ください。

  • パソコンからUSB HDDを一度取り外し、再度接続してみる
  • パソコンを再起動後、再度USB HDDを接続してみる
  • パソコン側の接続するUSBポートを変更してみる
  • (ハブなど別途機器を利用している場合)パソコンとUSB HDDをUSBケーブルで直結してみる
  • ドライブレターの割り当てをしてみて改善するか確認する
    ドライブレターの割り当て方法
    ※上記はIODATAのHDDの場合のドライブレターの割り当て方法のご紹介となります。他社製ハードディスクをお使いの場合はメーカー様のサポートをお受けください。
  • USB HDDをフォーマットし直してみて現象が改善するか確認する
    フォーマット(初期化)を実施した場合、保存されていたデータは消去されますので、あらかじめご注意ください。
    GV-HDRECでフォーマットする手順
  • (2TBより大きい容量のUSB HDDを使用している場合)2TB以下のUSB HDDを使用して改善するかご確認ください。
  • (別のパソコンがある場合)特定のパソコンに起因する問題か切り分ける為に別パソコンでは正常に認識されるかご確認ください。

Q&A番号 33288
このQ&Aの対象製品 GV-HDREC GV-HDREC/B GV-HDREC/B2 GV-HDREC/E GV-HDREC1T

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示