Q&A

【WN-DAX5400QR/WN-DAX3000GR】プロバイダ契約(または変更)後、しばらく繋がっていたが急に繋がらなくなった場合の対処方法

プロバイダ新規契約(または変更)したあと、しばらく繋がっていたが急に繋がらなくなった場合は、以下の手順をお試しください。


手順1本体のスイッチを確認する


①モードスイッチ:[オート]
②ランプスイッチ:[ON]


手順2初期化を行う


①本体背面の初期化ボタンを、先の細いピンなどで約3秒間長押しする。
②前面のステータスランプが橙点滅したら離します。
③ステータスランプが消灯したら初期化完了です。
>参考:初期化方法を動画でみる



手順3約15分間待つ

初期化完了後は、約15分ほどなにもせずにしばらくお待ちください。

この間に、ルーターの回線自動判別が働き、現在の回線の状況に合ったモードに切り替わります。
早い段階で配線を変えたり、スイッチを切り替えると回線自動判別が失敗し、インターネットに接続できませんのでご注意ください。



手順4インターネットに接続できるか確認する

時間を置いたあとは、以下のURLをクリックして、インターネットに接続できるかご確認ください。
https://www.iodata.jp

インターネットに接続できた場合は、設定は完了です。
インターネットに接続できない場合は、以下をご確認ください。


[上記の手順を行ってもインターネットに接続できない場合]
回線終端装置(モデム、ONU、HGWなど)を再起動してください。
それでも接続できない場合は、プロバイダーへ契約のIPv6回線が開通しているか(利用可能開始日)や、回線に問題が起きていないか、などをご確認ください。

>参考:プロバイダへ確認すること(「確認4」をご確認ください。)

Q&A番号 33735
このQ&Aの対象製品 WN-DAX3000GR WN-DAX3000GR/E WN-DAX5400QR WN-DAX5400QR/E

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