Q&A

【LAN DISK CONNECT】リモートアクセスで「操作に失敗しました。」と表示される

原因

PCからNASへファイルのアップロード(新規保存や編集など)に失敗した

対処

対処1:NASを再起動する

NASの動作が不安定な可能性があります。
データのバックアップをお取りいただいたうえでNASの再起動をお試しください。

対処2:ネットワーク環境を確認する

NAS設置環境または、外出先(リモート)ネットワーク環境によって、NASに接続できていない状態です。次の点をご確認ください。

  • NAS設置環境または、外出先(リモート)ネットワーク環境が以下に当てはまっていないか
    【LAN DISK】外出先(遠隔地)からLAN DISKにリモートアクセスできない環境・条件
  • PCとNASを同じネットワーク環境につなげ、あえて「リモートアクセス」をしてどうか

    同一ネットワーク環境内では問題なく接続できるのであれば、外出先(リモート)ネットワーク環境に要因がある可能性があります。別のネットワーク環境からリモートアクセスができるかをお試しください。

    同一ネットワーク環境内でも取り込みに失敗する場合は、NAS設置ネットワーク環境にて要因がある可能性があります。NAS設置ネットワーク環境にてポート開放をお試しください。
    LAN DISK CONNECTやRemoteLinkFilesのリモート用ポート開放手順

対処3:ファイルを分割してアップロードする

ネットワーク負荷によってアップロードに失敗している可能性があります。
複数ファイルをまとめてにアップロードしようとしている場合は、一つずつに分けてのアップロードをお試しください。

対処4:ファイルサイズを小さくしてアップロードする

ネットワーク負荷によってアップロードに失敗している可能性があります。
大きいファイルをアップロードしようとしている場合は、ファイルサイズを小さくしてどうかをお試しください。

また大きいファイルについてはネットワーク環境によってはアップロードができない場合があるため、ローカル環境(NASと同じネットワーク内)からのアップロードをご検討ください。

Q&A番号 33740
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