Q&A

【IO NAS Security】アクティベーションに失敗する/ウイルス定義データベースの検出に失敗する

以下の点をご確認ください。

(プロキシ環境の場合)プロキシ設定を確認する

設置環境のセキュリティが高くプロキシ設定が必要な可能性があります。
設置環境のネットワーク管理者へご確認いただき、本製品にプロキシ設定を行ってください。
プロキシの設定方法

※HDL-HBシリーズのマニュアルが表示されますが、手順は同じです

NASがインターネット接続ができているか確認する

1.本製品の「デフォルトゲートウェイ」と「DNSサーバー」の項目が正しいか確認する

▼確認手順

  1. 設定画面の[ホーム]より[ネットワーク]-[LAN1]-[IPv4]を順にクリック
  2. 「追加項目」の「デフォルトゲートウェイ」と「DNSサーバー」の項目が、ご使用のPCと一致している値が入っているか確認
    PCの値の確認方法
  3. 不一致の場合は「手動で設定」するにチェックを入れ、PCと同じ値を設定

2.配線に問題ないか確認する

本製品に接続されているハブやルーターに問題がないか確認してください。
ルーターやモデムへの配線に抜けがないか、正しくLANケーブルは刺さっているかをご確認ください。ルーターやモデムの再起動もお試しください。

NASを再起動する

NASを再起動して改善があるかどうかをご確認ください。
LAN DISKの電源の入れ方/シャットダウン手順(電源ボタンを使用する方法)

上記を確認しても改善しない場合

UTMやファイアウォールなどの設定により、通信が制限されている可能性があります。
その場合は、必要な通信先をホワイトリストに追加していただく必要があります。
詳細については、サポートセンターへお問い合わせください。
NAS(LAN DISK)お問い合わせ窓口

Q&A番号 34341
このQ&Aの対象製品 IO NAS Security LDOP-LS/TL1 LDOP-LS/TL5

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