お知らせ 2010年

2010年10月27日 10-NR187

次世代標準のUSB3.0インターフェースに対応!
超高速転送が可能なUSB3.0メモリー近日発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

USB3.0対応USBメモリー「TB-XT」シリーズ

型番 JANコード 出荷予定 価格
TB-XT8G/K - 発売予定 発売予定
TB-XT16G/K - 発売予定 発売予定
TB-XT32G/K - 発売予定 発売予定

TB-XTシリーズ:ToteBag - XTシリーズ

アイ・オー・データ機器はUSB3.0インターフェイスに対応したUSBメモリー「TB-XTシリーズ」を近日中に発売いたします。
USBメモリーは近年大容量化の一途をたどっていますが、大容量ファイルの転送には多くの時間がかかってしまうのが実状です。「TB-XTシリーズ」はUSB3.0インターフェイスに対応することで、USB2.0では実現できなかった超高速転送を実現。読み込み等の待ち時間が大幅に短縮します。

USB3.0対応!USB2.0対応製品に比べ、データ読込時間が大幅短縮

USB3.0インターフェイスに対応することでデータの高速転送を実現しました。大容量のファイルを読み込む時間などが大幅に短くなり、ストレスなく快適にご使用いただけます。
※USB3.0と2.0の規格上の速度差(理論値)は10倍以上です。

理論値5Gbpsの高速転送

USB2.0でも使用可能

USB2.0のパソコンにも対応

USB3.0はUSB2.0と上位互換性を持っているため、従来のUSB2.0インターフェイスにも接続可能。今までのお使いのパソコンでも安心してお使いいただくことができます。
※USB2.0インターフェイスに接続した場合、転送速度はUSB2.0の規格値(480Mbps)となります。

アルミを採用したスリムデザイン

図:ボディにヘアラインアルミを採用

ボディにヘアライン加工のアルミを採用することにより、プラスチック製では表現できない高級感を演出。キズに強く、耐久性にも優れています。また、USB3.0対応製品でありながら従来のUSB2.0対応製品と同等のサイズ感を実現しました。

キャップが後ろに付く紛失防止機能

キャップが後ろにも付けられますので、置き忘れなどによる紛失を防げます。

ストラップホール搭載

ストラップホールを搭載しているので、お好きなストラップを付けることができます。

このページの情報は発表時点の内容です。

このページのトップへ
PC版を表示