お知らせ 2013年

2013年11月06日 13-NR174

スマホのデータバックアップがもっとお手軽に!
Android用ファイル管理アプリ「I-O Explorer」が自動同期に対応!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Android用ファイル管理アプリ「I-O Explorer」はスマホやタブレット端末とUSBメモリー間のファイルコピーを簡単に行える無料アプリです。ファイルの並び替え、検索、削除、フォルダーの新規作成などが行え、今回新たににフォルダの自動同期機能に対応いたしました。定期的なデータのバックアップがより簡単にご利用いただけます。

 

スマホのデータをコピー、バックアップできる!

無料ファイル管理アプリ「I-O Explorer」は、Android端末に対応したUSBメモリーなどを利用して、データのコピー・バックアップが可能です。スマホからUSBメモリーへのデータ移行とUSBメモリーからスマホへのデータ移行のどちらでもご利用いただけます。

期間限定の視聴ができるQRコードの発行が可能

【新機能】データバックアップがもっと便利に!自動同期に対応!

スマホで撮った写真をUSBメモリーにつなぐだけで、バックアップしてくれる「自動同期機能」に対応いたしました。スマホの写真を定期的にバックアップする際に、新しく撮った写真の分だけを選別して保存してくれるので、データ保存がより便利になりました!


デジカメで撮った写真もUSBメモリーに保存されていない新しい写真のみを自動でバックアップしてくれます。

 

使いやすいファイル操作画面、コピーも簡単!

アイコン表示の切り替えに対応

たくさんあるファイルもリスト表示、アイコン表示の切り替えに対応!ファイルを検索する際に一目でわかり、簡単に見つけることができます。

スマホで撮った写真や動画データを本商品に簡単コピー!

ファイル管理アプリ「I-O Explorer」を開くと、スマホ・タブレットの中のデータが一覧表示されます。写真や動画を本商品にコピーするには、アイコンをタップして操作していくだけでとっても簡単です!

 スマホで撮った写真や動画データを本製品に簡単コピー!

数少ないNexusシリーズに対応!

「I-OExplorer」はタブレット端末トップシェアを誇るNexus7をはじめとするNexusシリーズに対応しております。Android用のファイル管理アプリは数多く存在しますが、「I-OExplorer」はNexusシリーズに対応し、かつ無料で日本語にも対応している数少ないアプリです。

赤ちゃんのご家族に最適な見守りサービスを!の画像イメージ

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。

このページのトップへ
PC版を表示