お知らせ 2016年

2016年12月27日 16-NR174

「テレリモ」アプリで、TVも一緒にお出かけ!
録画番組を「自動で」スマホに持ち出しできる新機能が追加

「テレリモ」アプリで、TVも一緒にお出かけ!

スマホやタブレットをテレビに変える「テレキング」や、「REC-ON」用のアプリがバージョンアップ!
録画した番組を、スマホに自動で持ち出しできるようになりました。

予約時にチェックをしておくだけで、テレキングやREC-ONと同じWi-Fi環境にスマホをつないだ際に、録画番組が「自動で」スマホのなかにダビングされます。手間いらずの便利さなので、気になった番組は手当たり次第に録画するけど見ずにたまっていくばかり…、そんな方には特にオススメです!

録画した番組をスマホに「自動で」持ち出せる

スマホに「持ち出し」できるといっても、スマホ用にデータを変換したり、転送したりするのはちょっと面倒なときもあります。
でも「テレリモ」アプリなら自動でスマホのなかにダビングされますので、面倒な手間もなくとっても便利です!

録画した番組をスマホに「自動で」持ち出せる

自動だから忙しい方には特にオススメ!

忙しくて録画した番組を見る時間がなく、そのまま放置してしまうことが多い方も、移動中などのすき間時間にスマホですぐに見ることができるようになります。

  • 昨晩の番組が、朝の
    通勤時にスマホで見れる!
    昨晩の番組が、起きたらもうスマホに入ってる。
    だから通勤・通学時にすぐ見れます。
  • スマホにダビングする
    手間もなし!
    あとでダビングしようと思ってたのに、出かける支度でドタバタしてダビングするのを忘れてた、なんてこともなくなります。
  • 録画したまま放置も
    なくなる!
    録画した連続ドラマを全然見れていない…。
    でもスマホに自動でたまっていくから、いつでも楽しめます。

録画予約するだけの簡単3ステップ

自動持ち出しの設定は、録画予約時に「この端末に持ち出す」にチェックをしておくだけでOKです。

録画予約するだけの、簡単3ステップ!
※iOS版アプリの場合は、「プッシュ通知」が表示されますので、タップすると自動持ち出しが始まります。
簡単3ステップ

※TiVo、Gガイド、G-GUIDE、およびGガイドロゴは、米国TiVo Brands LLCおよび/またはその関連会社の日本国内における商標または登録商標です。

もっと詳しい紹介はこちらから!

バージョンアップしたアプリを早速ダウンロード

●専用番組表アプリ「テレリモ」

ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store

●専用視聴アプリ「テレプレ」

ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store

「自動持ち出し」対応!当社製チューナー/レコーダー

このページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示