お知らせ2016年

2016年2月17日 16-NR018

外出先からスマホでテレビ番組の録画予約ができる
専用番組表アプリ「テレリモ」登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

NEW録画テレビチューナー専用番組表アプリ「テレリモ」

テレリモ

選べるHDDレコーダー「REC-ON(型番:HVTR-BCTX3)」で使える、無料の専用番組表アプリ「テレリモ」が登場しました。本アプリは、これまでもっともご要望の多かった、外出先からの録画予約に対応!PC・スマホ・タブレットを使って、いつでも、どこでも、見たい番組を録画することができます。

また、チャンネルをまるごと録画する「おまかせ一括録画」機能も加わり、スポーツチャンネルや映画チャンネルなど、お気に入りのチャンネルを1日中自動で録画できるようになりました。(※)
REC-ONがもっと便利になる新アプリ「テレリモ」を是非ご活用ください。
※ 指定のチャンネルを1~23時間の範囲で自動的に録画予約します。

主な追加機能 対象
テレビ番組表の表示 アプリ
PC・スマホ・タブレットからの番組の録画予約 アプリ
チャンネルを丸ごと自動録画する「おまかせ一括録画」 アプリ/本体

「テレリモ」を使って視聴・録画をより便利に!

見たいと思ったその時に外出先からリモート録画予約

スマホを使って録画予約

「テレリモ」は、見たい番組をアプリ上の番組表から選択することで、簡単に視聴・録画予約ができるアプリです。
「インターネットで気になる番組を見つけた!」
「急いで外出したら録画予約を忘れてしまった!」
そんな時「テレリモ」を使ってすぐに録画予約ができるので、もう見逃すことはありません。

【専用番組表アプリ「テレリモ」(無料)のダウンロード】

Google Playから入手するApp Storeから入手するWindows Storeから入手する


【専用視聴アプリ「テレプレ」(無料)のダウンロード】

Google Playから入手するApp Storeから入手するWindows Storeから入手する

見やすい番組表だから視聴も録画もラクラク!

テレリモで利用可能な番組表

「テレリモ」の番組表は、見たい時間帯をスワイプして自由に動かせるので操作が簡単!ピンチアウトすれば文字を大きくしてみることもできます。
また、録画予約した番組は背景が赤く表示されるため、どの番組を予約しているのかが、すぐにわかります。

視聴アプリ「テレプレ」とは設定不要で自動連携!

テレリモとテレプレ

「テレリモ」で見たい番組を選択すれば、視聴用アプリ「テレプレ」にシームレスに切り替わります。連携のための特別な設定も不要で、アプリの使い分けを意識することなく簡単に操作が可能です。

「REC-ON」の録画機能がパワーアップ!

チャンネルを丸ごと録画できる「おまかせ一括録画」

スポーツや映画など、有料契約しているチャンネルの番組はとにかく全部録画したい!そんな方に便利な、指定チャンネルの連続録画機能が新たに加わりました。3チューナーを搭載した「REC-ON」なら最大3チャンネルを丸ごと録画が可能です(※)。もちろん、本体操作だけでなく「テレリモ」からも設定が可能です。

※ 指定のチャンネルを1~23時間の範囲で自動的に録画予約します。3番組を同時に録画するにはUSB 3.0で接続したUSBハードディスク(別売)が必要です。

専用アプリ「テレリモ」・「テレプレ」特集ページ REC-ON(HVTR-BCTX3)商品ページ

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。
本ページ内の記載価格はメーカー希望小売価格であり、消費税は含まれておりません。

このページのトップへ
PC版を表示