2017年11月16日 17-NR167
今までお使いのiPhone からiCloudやiTunesを用いてiPhone X/8/8 Plusへ機種変更を行う際に、Apple純正アプリ以外の一部アプリが正しく復元されない場合があります。
復元されなかった場合には、下記手順にしたがって操作してください。
復元されなかった場合、アプリの名前の左にクラウドのマークがついており、タップすると下記のようなメッセージが表示されます。
本来このメッセージは、AppStoreでの公開を取りやめたアプリのみ表示されるものですが、公開中のアプリでも、一部環境で表示されてしまいます。
「削除」をタップすると設定データを含め全ての情報が削除されてしまいます。引き続きアプリをご利用いただくには「残す」をタップしてください。
「残す」をタップした後、AppStoreからアプリ名を検索してダウンロードし直してください。 元のアプリ情報を上書きして、今まで通りご利用いただけるようになります。
このページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。