2020年10月14日 20-NR155
当社かんたん接続のLAN DISK「HDL-TAシリーズ」、「HDL2-TAシリーズ」がコミュニケーションアプリ「LINE」を使った状態通知を受けることができるようになりました。
お使いのLINEアカウントでアイオーデータのLINEアカウントとお友達になることで、商品に異常が発生すると通知を受け取ることができます。
これまで知らず知らずのうちにハードディスクが故障していた、バックアップに失敗していたなど、普段気が付けなかった商品の異常を知ることができ、ハードディスクの交換やバックアップ設定の見直しなど、事前に対処が行えるようになります。
対象商品:HDL-TAシリーズ、HDL2-TAシリーズ
(通知メッセージ例)
・バックアップの失敗
・ディスクの故障(内蔵HDDやUSB接続HDDの故障)
・内蔵ボリュームに修復できないエラーが発生した場合
・停電(強制電源断など)によりシャットダウンが正常に完了しなかった
・装置内温度が異常になり、シャットダウンが自動で行われた
など
本機能のご利用はこちらから登録いただけます。
※Ver 1.06以降対応
※自動アップデートは順次配信されます。自動アップデート配信前はサポートライブラリよりダウンロードいただくことで手動アップデートをご利用ください。
このページの情報は発表時点の内容です。仕様・外観・動作環境などが変更されることがあります。