お知らせ 2020年

2020年10月21日 20-NR157

Web会議の「動画議事録」を手軽に保存し、あとからの検索性も抜群!
録画アプリ「MtgRec」と「MtgRec List」が新登場

録画アプリ「MtgRec」と「MtgRec List」が新登場

MtgRec(ミーティングレック)」は、お使いのWindowsパソコンでWeb会議をすぐに保存できる録画アプリです(※)。パソコンの画面をそのまま録画することができますので、「動画議事録」としてファイルを残せます。

重要なアクションアイテムや会話、決定事項も、録画しておけば聞き漏れはありません。あとから振り返る用途にも役立ちます。

また一般的なWeb会議アプリでの録画と異なり、録画ファイルはローカルストレージに保存されますので、機密情報が扱われる会議でもオンライン上にデータが流れる心配はありません。

なお録画後の動画ファイル名には録画日時や会議名の情報が反映されますので、後からお目当ての動画をすぐに見つけられます。さらに「MtgRec List(ミーティングレック リスト)」を使うことで会議内容や参加者などのメタ情報も確認・編集することができ、より詳細な情報での整理や検索が可能となります。


※使用にあたっては専用のキャプチャー商品「GV-US2C/HD」が必要になります。
※オンライン会議やオンラインセミナーを録画する際は、参加者または講師の許可を得た上でご利用ください。

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・外観・動作環境などが変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示