新商品情報 2020年

2020年1月29日 20-NR016

「360コネクト」×「独自メッシュ」搭載で
家じゅう電波が届くWi-Fi ルーター

NEW 360コネクト搭載867Mbps(規格値)対応メッシュWi-Fiルーター

WN-DX1167GR

型番 JANコード 出荷予定 価格
WN-DX1167GR 4957180140070 2月下旬 ¥7,200

「WN-DX1167GR」はIEEE802.11ac規格に対応し、867Mbps(規格値 ※1)の高速通信が可能なWi-Fiルーターです。上下・左右・奥行き全方向360度に電波の死角を作らずに電波を送受信が可能な、当社開発の「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載したWi-Fiルーターです。

当社独自メッシュ機能を搭載し、メッシュ子機と接続することでメッシュネットワークを構築でき、電波の届かないところにWi-Fiエリアを拡大できます。

さらに従来のIPv4通信もIPv6回線内で行う「IPv4 over IPv6」技術により、さまざまな高速インターネットをご利用いただけます。(※2)
ご利用のインターネット回線の接続方式を自動で判別し、適切な動作モードでインターネットにつながり、設定不要(※3)です。

※1 表示の数値は、本商品と同等の構成を持った機器との通信を行ったときの理論上の最大値であり、実際のデータ転送速度を示すものではありません。
※2 IPv6(IPoE)でのご利用には対応プロバイダへのお申込みが必要です。
※3 PPPoEの場合は初回接続時にID、パスワードの入力が必要です。

メッシュ機能で今まで届かなかった場所にWi-Fi電波を届ける

WN-DX1167GRは、当社独自のメッシュ機能を搭載しており、メッシュ親機として機能します。
別途用意したメッシュ子機(※)とメッシュネットワークを構築することが可能です。(1台のメッシュ親機に接続できるメッシュ子機は2台までです。)
※WN-DX1167GRはメッシュ親機としてはもちろん、メッシュ子機としてもご利用いただけます。

メッシュ親機は直接インターネットに繋がっており、メッシュ子機は他のメッシュ子機やメッシュ親機を経由してインターネットに繋がりますので、今まで電波が届かなかった場所でもインターネットを楽しむことができるようになります。

Wi-Fi中継機の場合、スマホやパソコンは接続するときに最も安定した電波と繋がりますが、繋がったまま家の中を移動すると電波が弱くなる場合があります。

その場合でも、メッシュネットワークなら移動した先で最も強い電波を出しているメッシュ機器に自動的に切り換えて接続を継続するため、「繋がっているのに遅い」といった状態を回避し、家じゅうどこでも安定したインターネット通信を行うことができるようになります。

※当社独自メッシュ機能の対応機器リストはこちらをご確認ください。

メッシュ機能で今まで届かなかった場所にWi-Fi電波を届ける

商品概要・特長ページ 商品仕様・ギャラリーページ

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・価格・外観・動作環境などが変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示