お知らせ 2021年

2021年7月1日 21-NR094

スマホ用アナログレコーダー「ADレコ」がアップデートでもっと便利に!

スマホ用アナログレコーダー「ADレコ」がアップデートでもっと便利に!

スマートフォン用アナログレコーダー「ADレコ」がCDレコミュージックアプリのアップデートにより、さらに使いやすくなりました。

アイオーの音楽アプリ「CDレコミュージック」をVer.1.3.0にアップデートすることで新機能をお使いいただけます。※

▶ADレコについてはこちら
▶CDレコミュージックはこちら

  • ※ 2021年6月28日(月)より順次配信予定。
    アップデートは段階的に配信されます。すべての方への配信完了は2021年7月4日(日)の予定です。

使いやすくなったADレコの録音機能

録音時間が最大125分に!長時間のテープやMDの録音に対応

録音時間が最大125分に!長時間のテープやMDの録音に対応

ADレコの連続録音時間が最大125分に拡大しました(従来は60分)。
120分のカセットテープや、80分のMDなど、より長時間録音されたメディアからの録音ができるようになりました。
ラジオなど2時間番組を録音したカセットテープもそのままスマホに取り込めます。

曲情報取得のON/OFF機能を搭載。音楽以外の録音も便利に!

曲情報取得のON/OFF機能を搭載。音楽以外の録音も便利に!
CDレコミュージックアプリ画面

シングル・アルバムの音楽メディア録音を前提とした「曲情報の自動取得」をOFFにできるようになりました。
ラジオ番組など「分割せずに録音したい」時にOFFにすることで、曲情報の取得や自動分割せずに録音して、ご自身で手動でタイトルをつけて保存できます。

録音データのmicroSDカード保存に対応

microSDカード

CDレコミュージックVer.1.3.0より、アナログ録音データをmicroSDカードに保存できるようになりました。

※録音用の作業領域はスマートフォンの内蔵メモリーを利用します。

最新のCDレコミュージックアプリをご利用ください

CDレコミュージックアプリロゴ

ADレコの録音強化機能については、最新のCDレコミュージックアプリをダウンロードしてお使いください。詳細な内容は各ストアでもご確認いただけます。

appstore appstore、googlerplay

このページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示