お知らせ2021年

2021年11月22日更新

新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応について

株式会社アイ・オー・データ機器は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、従業員のテレワークを下記のように実施しております。

※現在、新型コロナウィルスの感染状況が落ち着きつつあることから、テレワーク推奨を解除しております(2021年11月1日時点)

テレワーク実施率

集計期間:2021/10/16 ~ 2021/10/31
金沢 東京 大阪 その他拠点 全社
19.13% 62.44% 59.44% 43.87% 27.34%
集計期間:2021/10/1 ~ 2021/10/15
金沢 東京 大阪 その他拠点 全社
20.00% 66.63% 51.52% 43.99% 28.33%
集計期間:2021/9/16 ~ 2021/9/30
金沢 東京 大阪 その他拠点 全社
21.80% 76.96% 71.60% 57.71% 32.48%
集計期間:2021/9/1 ~ 2021/9/15
金沢 東京 大阪 その他拠点 全社
25.09% 73.06% 75.25% 57.18% 34.49%

※ テレワーク実施率:期間中のテレワーク者延べ人数/期間中の業務従事者延べ人数

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テレワーク導入に関連する施策等

  • 在宅勤務手当の創設
  • 通勤手当の支給方法変更(出社実績に合わせて往復交通費を支給)
  • 各種申請書のペーパレス化
  • 勤怠管理のクラウドシステム化
  • 安否確認システムによる毎日の体調確認
  • 在宅勤務が出来るようなPCの手配等
    ノートパソコンへの切替もしくは、リモートデスクトップ使用によるリモート業務
    PC内データ暗号化による社外への持ち出し許可設定
    VPN接続の整備
    IP電話の導入
    オンライン会議ツールの導入
    FAX受領のオンライン対応 等

その他、感染拡大防止の観点から、不要不急の出張自粛、一部社内教育研修のオンライン開催、採用活動のオンライン上での実施などにも取り組んでおります。

以上

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