お知らせ2021年

2021年6月16日更新

新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応について

株式会社アイ・オー・データ機器は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、従業員のテレワークを下記のように実施しております。

テレワーク実施率

集計期間:2021/6/1 ~ 2021/6/15
金沢 東京 大阪 その他拠点 全社
34.10% 72.20% 75.25% 62.78% 41.85%
集計期間:2021/5/16 ~ 2021/5/31
金沢 東京 大阪 その他拠点 全社
38.39% 83.19% 76.77% 71.31% 47.11%
集計期間:2021/5/1 ~ 2021/5/15
金沢 東京 大阪 その他拠点 全社
33.29% 70.60% 82.54% 68.30% 41.54%

※ テレワーク実施率:期間中のテレワーク者延べ人数/期間中の業務従事者延べ人数

テレワーク導入に関連する施策等

  • 在宅勤務手当の創設
  • 通勤手当の支給方法変更(出社実績に合わせて往復交通費を支給)
  • 各種申請書のペーパレス化
  • 勤怠管理のクラウドシステム化
  • 安否確認システムによる毎日の体調確認
  • 在宅勤務が出来るようなPCの手配等
    ノートパソコンへの切替もしくは、リモートデスクトップ使用によるリモート業務
    PC内データ暗号化による社外への持ち出し許可設定
    VPN接続の整備
    IP電話の導入
    オンライン会議ツールの導入
    FAX受領のオンライン対応 等

その他、感染拡大防止の観点から、不要不急の出張自粛、一部社内教育研修のオンライン開催、採用活動のオンライン上での実施などにも取り組んでおります。

以上

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