お知らせ 2021年

2021年9月8日 21-NR136

ライブストリーミングBOX「GV-LSBOX」 がバージョンアップ!
複数の新機能を追加し、スマホやタブレットからの本体操作も可能に

ライブストリーミングBOX「GV-LSBOX」 がバージョンアップ!

ご好評いただいておりますライブストリーミングBOX「GV-LSBOX」に、さまざまな新機能が追加しました!

本体のファームウェアをアップデートいただくことで、スマホやタブレットからでも本体を操作できる「Web UI機能」や、Line入力の音声をミックスして出力する「オーディオミキシング機能」などを新たにご利用いただけます。

※ファームウェアのアップデート方法はこちらから。

スマホやタブレットから本体の画面操作が可能に

「Web UI」機能が追加されたことによって、ブラウザからの本体操作も可能になりました。
そのため、従来のマウスやキーボードに加え、同一ネットワーク内のスマホやタブレットを使った操作にも対応します。

直感的なタッチ操作で簡潔なストリームキーの入力が実現し、またワイヤレスで離れた場所からの操作も可能です。

タッチ操作によるコピー&ペーストで、ストリームキーの入力も容易に

LINE入力の音声をミックスする「オーディオミキシング」機能

本体の背面にある音声入力コネクター(LINE)に接続したそれぞれの外部オーディオ機器の音声を、本商品の中でミックスしてから出力します。

表示されている映像+LINEオーディオすべてがミックスされますので、スイッチングによって画面を切り替えても、音声の配信はそのまま途切れることなく続きます。

LINE入力の音声をミックスして出力する「オーディオミキシング」機能

RTMPS形式での配信にも対応

SSL通信対応のRTMPS配信も可能になり、セキュリティが重視されている配信サービスにも対応。Facebookライブなどへの映像も送信できます。

RTMPS形式での配信にも対応

QRコードで視聴用URLを簡単に共有可能

HLS配信やRTSP配信での視聴用URLを自動的にQRコード化し、USBメモリーやハードディスクへと保存することができます。
視聴URLの情報をQRコードで連絡することで、情報共有を手軽にします。

QRコードで視聴用URLを簡単に共有可能

このページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示