お知らせ2021年

2021年12月22日 21-NR199

iPadだけで配信できる「GV-LSMIXER/I」 が大幅アップデート!
録画やタテ画面配信に対応、よりこだわった配信画面も作成可能に

ライブストリーミングBOX「GV-LSMIXER/I」

熱いご要望にお応えして、LIVE ARISER「GV-LSMIXER/I」が大幅機能アップデート!
本体のファームウェアと、専用アプリ「LIVEACROSS」を共にアップデートいただくことで、録画や縦画面配信、さらに凝った編集やシーンテンプレートのダウンロードなどの新機能をご活用いただけます。

※ファームウェアのアップデート、シーンテンプレートのダウンロードはこちらから。
※ファームウェアのアップデート方法はこちらをご参照ください。

ライブ配信中の映像を、USBストレージに録画可能

ライブ配信と同じ映像を、USBストレージに録画することができるようになりました。
録画データをYouTubeなどの動画共有サイトやクラウドサービスにアップロードすることで、リアルタイムで視聴できなかった方々にもアーカイブ動画として視聴いただけます。

※17LIVE配信中は縦画面の録画ファイルが保存されます。
※配信と同時に録画機能を使用する際は、1ストリームだけの配信となります。

配信と同時に録画できる!

17LIVEの縦画面配信にも対応

本商品を使えば、スマートフォンでの視聴に特化した縦画面配信でも複数のカメラを使うことができます。たとえば「全体を映した映像」と「商品だけを映した映像」などをスムーズに切り替えられるので、飽きの来ない映像配信がこれ1台で実現できます。

※縦画面配信の対応プラットフォームは17LIVEのみです。

縦画面配信に対応

拡大表示やグリッド線表示などでより凝ったシーン編集が可能

「シーン画面の拡大」や「グリッド線表示」に加え、編集作業時にひとつ前の状態やひとつ後の状態に戻すことのできる「リドゥ・アンドゥ機能」が追加されたため、より凝った編集がしやすくなりました。

シーン編集機能が一新!より凝った配信画面を作れる!

また、「GIFアニメーション画像」を挿入することができるようになり、文字の「フォント」も自由に変更することができます。さらに、画像の「クロップ機能」を使えば、挿入した画像の必要な部分だけを切り抜いて使えますので、より多彩なシーンを作ることが可能です。

より多彩なシーンが作れる

シーンテンプレートのコピーや画像素材のダウンロードもできる

作成したシーン構成を、同一プロジェクト内でコピーできるようになりました。
たとえば、同じ画面構成で文字だけ変えたシーンを作成したり、テロップはそのままで映像の配置だけ変えたりするなど、シーン作成をより円滑にすることができます。

シーンのコピー(複製)機能が追加!

画像素材のダウンロードで、画面作りをもっと手軽に!

当社サポートライブラリから、これまでのシーンテンプレートの画像素材をダウンロードできるようになりました。あらかじめ配信に利用するiPadに画像素材をダウンロードいただくことで、たとえば誤って必要なシーンテンプレートを消してしまっても復活させることが可能です。
また、他のシーンテンプレートの画像素材と組み合わせることもできるため、イチから画像を作り込む必要がなく、自分の配信スタイルに合わせた画面を手軽に作れます。

→シーンテンプレート画像素材のダウンロードはこちらから。

このページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示