お知らせ 2021年

2021年3月10日 21-NR037

アイ・オーのWi-Fi子機が次世代セキュリティ規格「WPA3」に対応し、
さらに安心してご利用いただけるようになりました

Wi-Fi子機WPA3対応お知らせ

Wi-Fiを使う上でセキュリティ対策が重要であるということは、よく耳にされていると思います。
目に見えない電波だからこそ、悪意ある他者による通信の盗聴やなりすまし行為もすぐにはわからないものです。そういった危険性を避けて安全に通信を行うために必要なのが通信の暗号化です。

今回当社のWi-Fi子機が、新しい暗号化通信規格である「WPA3」に対応しました。
WPA3は従来よりもさらに強固なセキュリティをもっている暗号化規格となるため、より安心してWi-Fiをご利用いただくことが可能となります。

WPA3をご利用いただくためにはWi-Fi子機だけでなくWi-Fiルーターも対応している必要があります。当社Wi-Fiルーターと組み合わせてお使いいただき、安全なWi-Fi通信をご利用ください。
※Wi-FiルーターのWPA3設定を有効にしてご利用ください。

対応機種

Wi-Fi子機

本日時点で最新ドライバーをダウンロードしてご利用いただけます。ただしWN-AC1300UAのみ2021年5月頃対応の予定です。

WN-AC867U WN-AC433UA
WN-S150UM WNPU1167M
WNPU583B WN-AC1300UA

WPA3対応済みWi-Fiルーター(親機)


  • ※ご購入いただた状態(初期設定)ではWPA3は無効となっていますのでWPA3を有効にする必要があります。
  • ※Wi-Fi子機をお使いいただく際には、最新のドライバーを適用してご利用ください。

このページの情報は発表時点の内容です。仕様・外観・動作環境などが変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示