お知らせ 2021年

2021年11月17日 21-NR181

らくらくボードに無線で最大36画面を表示できる
「らくらくシェア」に先生モード登場!

らくらくシェア

電子黒板「らくらくボード(IWB-651EB)」の大画面に、無線で最大36画面を表示できる無線映像転送アプリ「らくらくシェア」に先生モードが登場!
「らくらくシェア」を使えば、学校で生徒の画面をらくらくボードに表示して、みんなで回答を共有したり、比較したりといったことが無線で簡単に行えます。さらに、先生モードでは、らくらくボードに表示する画面を選択することが可能となります。

アプリ「らくらくシェア」は、「IOPortal」より「らくらくボード(IWB-651EB)」にダウンロードしてご使用いただけます。

生徒の画面を選択、共有が可能に!

先生モードでは、らくらくボードに表示する画面を選択して、画面共有が可能となります。また、らくらくボードに共有している画面を生徒のWebブラウザー画面へも表示することができます。

画面共有が可能

先生と生徒のパソコン間でデータのやりとりも可能に!

らくらくボードに書き込んだ内容を先生のパソコンへデータをアップロードしたり、先生のパソコンから生徒のパソコンへ問題を配布したり、生徒から先生のパソコンへ解答をアップロードしたり、データのやりとりも可能です。

データのやりとりも可能に

このページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示