お知らせ2021年

2021年7月7日 21-NR103

スマホ用テレビアプリ「REC-ON App」がバージョンアップ!
倍速再生に対応して、もっと便利になりました。

倍速再生に対応!

録画テレビチューナー専用のスマホアプリ「REC-ON App」がバージョンアップ!
これまで録画番組をスマホで見る際は、再生速度は等倍再生のみでしたが、お客様からの熱いご要望にお応えし、REC-ON Appでも倍速再生が可能になりました。
“いつでも・どこでもTVを見ることができるREC-ON”がさらに便利にパワーアップです。

録画したスポーツ番組などを、効率よくたっぷりスマホで見る

たとえば録画したスポーツ番組なども、決定的なシーンは等倍再生で視聴し、流れを押さえておけばよいシーンは倍速再生で視聴するなど使い分けることができます。
今よりもっとたくさんの録画番組を見ることができ、より多くの感動を体験可能です。

録画したスポーツ番組などを、効率よくたっぷりスマホで見る

※REC-ON「HVTR-BCTX3」とHDMI接続したテレビや液晶ディスプレイでは従来より倍速機能に対応しておりますので、引き続き大画面でもお楽しみいただけます。

「REC-ON App」の倍速再生機能

4段階の倍速再生に対応

録画番組を 1.25倍、1.5倍、1.75倍、2倍 の4段階の早さで、音声付きで再生することができます。番組の内容や時間に合わせてお好みの速度を選んでください。
※REC-ON CastでのCast再生は倍速機能に対応していません。

4段階の倍速再生に対応

2倍速なら、60分番組も30分で視聴できる!

2倍速なら60分番組を30分で視聴できます。ゆっくり見る時間がない場合でも、隙間時間で番組を消化することが可能です。
録画したニュース番組のチェックや、連続ドラマのあらすじ確認などに便利です。

2倍速なら60分番組が30分に!

※倍速再生を利用する場合は、録画時に録画画質を「アプリ向け MR1〜MR6」に設定する必要があります。また、再生時の配信画質は録画画質と同じに設定してください。(例:録画画質 MR4、配信画質 MR4)
※リモート接続時はネットワークの状態によって、倍速再生ができない場合があります。
※NASに録画した番組はNASのスペックにより、倍速再生時にバッファリングが発生する場合があります。

対応チューナーラインアップ

rec-on・REC-ON
HVTR-BCTX3」「EX-BCTX2」
・ハードディスクレコーダー
HVTR-T3HDTシリーズ」「HVTR-T3HD4/E」
・テレキング
GV-NTX1A

このページの情報は発表時点の内容です。

このページのトップへ
PC版を表示