お知らせ 2022年

2022年9月28日 22-NR108

らくらくボードに無線で最大36画面を表示できる!
「らくらくシェア」がiPadにも対応!

らくらくシェア

電子黒板「らくらくボード(IWB-651EB)」「らくらくボード(IWB-752EB)」の大画面に、無線で最大36画面を表示できる無線映像転送アプリ「らくらくシェア」がiPadにも対応!
例えば、学校で児童のiPadの画面を「らくらくボード」に表示して、みんなで回答を共有したり、比較したりといったことが無線で簡単に行えます。

「らくらくボード」用のアプリ「らくらくシェア」はアップデートが必要です。「IOPortal」よりダウンロードしてご使用いただけます。

iPad用はAppStoreより、アプリ「らくらくシェア」をダウンロードしてご利用いただけます。

iPad用「らくらくシェア」
appstore

無線で映像を転送!最大36画面を表示できる

電子黒板「らくらくボード」の大画面に、無線で最大36画面を表示できる無線映像転送アプリ「らくらくシェア」がiPadにも対応!
例えば、学校で児童の画面を「らくらくボード」に表示して、みんなで回答を共有したり、比較したりといったことが無線で簡単に行えます。

iPadの画面を大画面に転送できる!

例えば、学校の授業で

「らくらくボード」と同一のネットワーク内であれば、無線でパソコンの画面を転送できます。
ケーブルなどの取り回しもなく、シンプルな操作で、映像を複数の児童のパソコンの画面を同時に表示させることができます。

例えば、学校の授業で

STBを使って、大型提示装置にも無線で転送!

Wi-Fi機能を搭載していない大画面ディスプレイにもセットトップボックス「DS-ASTB1シリーズ」を使って、無線で映像を転送できます。

パソコンの画面を大画面に転送できる!

アプリ「らくらくシェア」仕様

対応機器 Windowsパソコン、Chromebook
iPad
アプリ対応機器 らくらくボード(IWB-651EB)らくらくボード(IWB-752EB)
DS-ASTB1シリーズ

このページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示