お知らせ 2022年

2022年4月27日 22-NR045

「ルーター?インターネット?どっちが遅いの?」のお悩みを解決!
Wi-Fi環境”見える化”アプリ「Wi-Fiミレル」がアップデート

Wi-Fiミレル

アイオーのWi-Fiアプリ「Wi-Fiミレル」がインターネット速度・Wi-Fi速度の計測に対応し、回線環境を確認する際にさらに便利になりました。
さらに、アプリ上からWi-Fiルーターの設定画面を開くことが可能になります。(※1)
電波の状況を把握したうえでWi-Fiルーターの設定を見直すことができるようになりました。

▶Wi-Fi環境"見える化"アプリ「Wi-Fiミレル」とは
「Wi-Fiミレル」は、ご自宅やオフィスなどのWi-Fi環境を計測し、表示することができるアプリです。 現在接続されているWi-Fiの電波強度や速度、ヒートマップなど、Wi-Fi電波を“見える化”することで、より快適なWi-Fi環境を実現するお手伝いをします。 また、当社製無線LANルーター以外をご利用の場合でも、本アプリを使って計測することができます。

※1 他社ルーターの場合、ルーターモード時のみ開けます(APモードや中継機モードのものは開けません)。他社ルーターの設定画面操作等の詳細はサポートできませんのでご了承ください。
※ 本アップデートはiOS版のみ対応となります。Android版は後日アップデートにて対応予定です。
※ iOS 14以降でお使いいただけます。
※ iOS版は2022年4月27日(水)より順次配信しております。アップデートは段階的に配信されます。すべての方への配信完了は2022年5月4日(水)の予定です。

インターネット速度・Wi-Fi速度を計測!

インターネット速度・Wi-Fi速度を計測!

インターネット速度・Wi-Fi速度の計測ができることにより、元の回線速度かWi-Fi速度か、どちらが問題かを区別することができるようになります。
回線自体を見直すべきか、Wi-Fiルーターを見直すべきかの1つの指標にすることができます。

ルーターの設定画面を表示

Wi-Fiで接続されたルーターの設定画面を開くことができます。電波の状況を把握した後などに、ルーターの設定変更がスムーズに行えます。
当社製ルーター以外でも接続されているWi-Fiルーターでしたら、検知することができますので設定画面を開くことができます。

ルーターの設定画面を表示

「Wi-Fiミレル」はこちらから無料ダウンロード!

googleplayappstore

対応OS:Android 6.0~12、iOS 14以降
※ Chrome OS(Chromebook)は非対応です。
※ 本アップデートはiOS版のみ対応となります。Android版は後日アップデートにて対応予定です。

商品ページはこちら

このページの情報は発表時点の内容です。内容等が変更されることがあります。

このページのトップへ
PC版を表示